のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

キャンメイクのジューシーピュアアイズ 限定新色

キャンメイク 

ジューシーピュアアイズ

限定色の13番、シャンパンベージュを購入しました。税込660円の商品です。

 

f:id:noa_blog:20201224232810j:image
キャンメイクのアイシャドウを買うのはこれで2回目なのですが、手持ちのシルキースフレアイズとは粉質も使用感も全く異なりました。
その辺の比較もお伝えしていきたいと思います。

 

 

ジューシーピュアアイズ13番はラメとパール配合色。

f:id:noa_blog:20201224232843j:image

チップはツルっとしていてキメが細かく、アイシャドウをよく拾ってくれます。

 

シルキースフレアイズはしっとりするんって感じで伸びるのに対し、こちらはシルキースフレに比べるとしっとり感はやや控えめ。伸びは普通かなと感じました。

 

この13番のシャンパンベージュは色味が絶妙で、いい感じにくすんだピンクベージュっぽい色と赤み系ブラウン、キラキラとオーロラのように輝くベージュが楽しめます。

f:id:noa_blog:20201224232909j:image

真ん中のベージュカラーは『ジューシーコートスフレ』と言うのだそう。涙袋に使ったり、下地として使ったり、いろんな使い方ができるのが特徴です。軽く取って塗るだけでキラッキラの目元が作れてかわいいです。

f:id:noa_blog:20201224232930j:image

全体的に色の主張はそんなに強くないのに『メイクしている感』がちゃんと出るアイシャドウで、このパレットでナチュラルに仕上げたメイクは夫ウケがとても良かったです。デートメイクにもぜひ!

 

オフィスメイクとしては、真ん中のキラキラを使わなければ職種によってはOKかな?と思いました。

色持ちは塗布後6時間経って『ちょっと薄くなったかな?』と感じる程度。プチプラでこのクオリティーはすごいなと素直に感動しました。買ってよかったです。

 

気になる点がひとつだけ。

 

パレットの中での崩れや粉飛びが気になります。

 

このレビューを書くために5回くらい使用して家の中で保管していたのですが、右側のブラウンが崩れやすく、パレットの中で粉が飛び散った状態になってしまいました。

この写真をよく見ると、崩れているのがわかるかと思います。

f:id:noa_blog:20201224233013j:image

ポーチに入れてお外へ持ち運ぶのはあまりおすすめできません。

 

この点が気になるものの、コスパが良く、使いやすい色味で優秀なアイシャドウだと思っています。皆様もぜひチェックしてみてくださいね!