のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

セザンヌのニュアンスオンアイシャドウ 03ブロンズレッド

最近赤系のアイシャドウにハマっていて、新発売だったこちらが気になって購入しました。

 

f:id:noa_blog:20201220085606j:image

2020年12月3日発売

セザンヌ

ニュアンスオンアイシャドウ

03 ブロンズレッド

税込748円

 

★特長★


パールをリッチに配合した処方で、ツヤと光沢感のあるサテンのような仕上がり。

 


美容オイル5種類(スクワラン・オリーブ果実油・ホホバ種子油・マカデミア種子油・カニナバラ果実油)配合(全て保湿成分)のなめらかな

しっとりパウダー。

 

★感想★


セザンヌのアイシャドウを買ったのは初めてです。

 

ブロンズレッドは今っぽくて使いやすい色味が揃ったパレット。

 

f:id:noa_blog:20201220085628j:image

 

テクスチャーはサラッとしていて、伸びはまあまあ。発色は薄付きかな?と思いました。

透け感があり、何色か重ねても色が汚くならずグラデーションもキレイに仕上がるところがいいですね。

 

右下の赤色はいい感じにくすんでいるので、まぶたに塗布すると予想以上に肌になじんでくれます。

f:id:noa_blog:20201220085732j:image

赤系のシャドウはつけすぎると腫れぼったく見えちゃうので、薄づきで失敗しにくいところが嬉しいです。

 

パレットの左上のカラーがパールの存在感でキラキラしてかわいいです。黒目の上の部分にのせたり、涙袋に使ったりしています。

 

4色全部使えば今っぽいあか抜けた目元が即!手に入りますし、右下の赤色以外の3色で仕上げればブラウン系のメイクも楽しめます。

使いにくい色がないので買ってみてよかったです!

 

気になる点も一応書いておくと……

 

チップの柄が短くてちょっと使いにくいです。

 

私はキャンメイクのシルキースフレアイズのしっとりスルンとした質感が好きなので、もう少ししっとり感があればいいのになと思いました。

 

サラッとしているので、時間経過と共にちょっぴり粉飛びしているような気がします。塗布後6時間くらい経って鏡を見たときに「ほんのすこーし色が落ちたかな?」と思いました。

 

これらの点が気になったものの、総合的には満足しています。

 

4色で税込748円という衝撃的な安さで、今っぽいあか抜けた目元が簡単に作れるアイシャドウです。