のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ヴィセのアイシャドウ新色 ベージュレッド系がいい感じ

安いのにクオリティが高くてお気に入りのアイシャドウ

 

f:id:noa_blog:20201128130008j:image

2020年10月16日発売の新色。

ヴィセ リシェ
ダブルヴェールアイズ
RD-6 ベージュレッド系
3.3g 税込1,100円
全8色

 

アイメイクにあんまり自信がない私。

この2色を使えば難しいことを考えなくても、テクニックがなくても、指で塗るだけでサクッとグラデーションが完成するのでとても助かっています。

 

まさに約束された勝利!

 

粉質はしっとりしていて、保湿力を感じます。伸びが良く、指でサッと塗ってぼかすだけで印象的な目元に。

f:id:noa_blog:20201128130037j:image

レッドは単体だとしっかりめの発色ですが、ベージュを重ねると赤色の強さが抑えられ、オシャレで落ち着いた雰囲気に。今っぽくて使いやすいカラーだと思いました。

 

ベージュはとても肌なじみが良く、パールがキラキラ輝いて単色で使ってもかわいいです。涙袋に使うとナチュラルさもありつつキラキラして華やかな印象に。

 

私はいつも指塗りで使っていて、レッドを目のキワから塗ってぼかしていき、ベージュを重ねてグラデーション を作っています。透け感があり、重ねてもにごらずキレイな発色です。

f:id:noa_blog:20201128130120j:image

 

こちらのシャドウを使うときは、まつげはエテュセのアイエディション マスカラベースのみでナチュラルに仕上げて、アイシャドウ主役のメイクにするのがマイブーム。着画もそうしています。

 

美容液配合でしっとりしたテクスチャーで、時間が経っても粉っぽくならず汗や皮脂にも強いです。

 

プチプラなのにとても優秀なアイシャドウだなと思いました。

 

私は4色のアイシャドウパレットを買うと絶対に使わない色が出てきて、いつまでもパレットが残りがち。こちらは2色なのでうまく使い切ることができそうだなと思っています。

 

アイシャドウの組み合わせであれこれ迷いたくない方、時短したい方にもおすすめです。

 

※着画の撮影に使用したアイテム

・アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用カーラー(ビューラー)

・ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ RD-6 ベージュレッド系

・エテュセ アイエディション マスカラベース

・ラブ・ライナー リキッドアイライナー ダークブラウン

・乱視用カラコン エンジェルアイズ ワンデートーリック ヴィヴィッドブラウン