のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【新商品】スイーツみたいなせっけん、サボンパティスリーのショコラサボン

スイーツみたいだけど実は石けん!

f:id:noa_blog:20200928125606j:image


老舗せっけんメーカー、ペリカン石鹸様に商品をご提供いただき、ショコラのような見た目のせっけん、サボンパティスリー ショコラサボンを体験させていただきました。

37g 税抜700円の商品です。

 

 

サボンパティスリーシリーズは


・タルトサボン

・ショコラサボン

・マカロンサボン


の3タイプのせっけんがあります。

各タイプ3種ずつ、全9種が販売されていて、どれもこれもかわいくて自分へのご褒美やギフトにぴったりなアイテムです。

 


ショコラサボン ルビーショコラの香り

 今回私が体験させていただいたのは、ショコラサボンのルビー。

 

f:id:noa_blog:20200928125647j:image
見た目はチョコタルトそっくりでとてもかわいいですよね!ひとつひとつ手作りで作られたせっけんは高級感があり、プチプラとは思えないクオリティー

 

微細なゴールドラメが入っていてとてもキレイ!飾り部分はバラの花びらモチーフなのだそう。

f:id:noa_blog:20200928125806j:image


かわいすぎて使うのがもったいなくて、なかなか使えませんでした。


香りは「ローズアロマがアクセントに香るルビーショコラの香り」。甘さと華やかさが同居した、スイートでラグジュアリーな香りだなと思いました。甘めの香りが好きな方におすすめです。


さっそく使ってみた

 皆さん、こういうかわいいせっけんって「見た目はいいけど泡立ちがイマイチ」というイメージをお持ちでなのでは?

 
こちらはモコモコのクリーミーな泡が立つんです! 

f:id:noa_blog:20200928125843j:image

さすがは老舗せっけんメーカーの商品というだけあって、かわいさとせっけんとしての機能性が両立したアイテムとなっています。


私はボディソープとして使用しているのですが、見た目のかわいさと香りの良さ、リッチな泡立ちに癒され、至福のバスタイムを過ごせています。

 

ギフトにも最適

f:id:noa_blog:20200928125917j:image
サボンパティスリーシリーズはパッケージもかわいくて、単品でもギフトに使いやすいアイテム。

 

複数種類をプレゼントしたい方用に公式オンラインショップで専用ギフトボックスも販売中です。

 

f:id:noa_blog:20200928125936j:image
ギフトボックス購入時にはメッセージラベルが1種類ついてくるのだそう。贈り物にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

https://pelicansoap.net/

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 

 

株式会社ペリカン石鹸