のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

江崎グリコ発のスキンケア! ggアクティブフェイスクリーム(エンリッチ) 

江崎グリコ株式会社様に商品をご提供いただき、gg(ジージー)アクティブフェイスクリームエンリッチ30g 税別5,600円を試させて頂きました。

f:id:noa_blog:20190730165507j:image

以前モニターをさせて頂いたアクティブフェイスローションと同じggシリーズのクリームです。アクティブフェイスローションの記事はこちらからどうぞ↓

江崎グリコ発のスキンケア! ggアクティブフェイスローション - のあ日記

 

 リッチでコクのあるクリーム

 

f:id:noa_blog:20190730165636j:image

こちらのクリームは、gg独自の保湿成分としてEAPグリコーゲン®、レッドパプリカエキス、POs-Caを配合しているのだそう。特別な感じがします。

 

このほか整肌成分としてα-アルブチン、こだわりの美肌成分としてウメ果実エキス、12種類の植物成分、米由来セラミド、ヘスペリジン、マリンコラーゲン、エラスチンを配合しているそうです。

 


テクスチャーはコクのあるしっかりしたクリームで、ほんのり赤い色をしています。香りは特段感じません。

f:id:noa_blog:20190730165558j:image

 

しっとり、でもべた付かない


アクティブフェイスローションを使った後、アクティブフェイスクリームでお手入れをしてみました。

f:id:noa_blog:20190730165703j:image


伸びがよく、コクがありながらもベタつきにくいテクスチャーで、アクティブフェイスローションが与えた潤いをしっかりとお肌に閉じ込めてくれているような気がします。

f:id:noa_blog:20190730165717j:image


お手入れ後はもっちりした肌触りになり、大満足でした。エイジングケアに特化した化粧品は重い使用感のものが多いイメージを持っていたのですが、ggシリーズはしっかり保湿してくれるのに軽やかな使い心地で私好みでした。

 


アクティブフェイスクリームには今回紹介させて頂いたエンリッチのほか、モイストがあり、そちらはジェルのようなみずみずしいタイプだということです。エンリッチより軽い使用感をお求めの方はモイストをチェックしてみてくださいね。

 


今回ggシリーズの化粧水とクリームのライン使いをしてみて、保湿力の高さに驚きました。

ggシリーズの商品が気になる方にはぜひラインで揃えられることをオススメしたいです。

 


今回紹介させて頂きましたggのアイテムは公式オンラインショップで購入が可能です。エイジングケアを始めたい方、極上のうるおい体験をしてみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

江崎グリコのスキンケア化粧品「gg(ジージー)」