のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

専用応募はがきの懸賞で当たりやすくするには?

Naverまとめなどのまとめサイト、キュレーションサイト等への当ブログのテキストや画像の無断転載、改変利用は一切お断りします。当ブログのテキストや画像の無断転載、改変利用を発見した場合、損害賠償請求をすることがあります。

 

こんにちは、コスメ大好きブロガー・のあです。

 

当ブログの不動のアクセス1位記事がこちら。

noa-blog.hateblo.jp

はがき懸賞の当選のコツを書いた記事です。

 

この記事を書いてから2年経過しているのですが、私は相変わらずマイペースに懸賞に応募しては当たりまくる日々を過ごしています

 

私のブログは一応コスメレビューをメインにしていますので、懸賞の当選報告などはほとんどしていませんでした。

 

今日は今年当たった中で1番嬉しかった物の報告と、新たな懸賞当選のコツを披露していこうと思います!

 

 

今年当たった中で一番嬉しかったのは……

さて、2018年に当たったもので一番嬉しかったのはこちら。

f:id:noa_blog:20181219174515j:plain

堂島プリンスロールです!!

 

f:id:noa_blog:20181219174759j:plain

ベルギーのおいしいチョコレートを使用したふわっふわのロールケーキ。最高でした。

 

 

この懸賞は、地元スーパーとメーカーのタイアップ懸賞で、専用の応募はがきにレシートを貼り付けて応募するタイプのものでした。

 

特定のメーカーの商品を含む税込み〇円以上のお買い物をしたレシート、という感じの応募条件のものです。よくありますよね。

 

専用応募はがきの懸賞、みなさんどんな工夫をされていますか?

 

専用応募はがきの懸賞には〇〇を使うべし!

たいした工夫ではないかもしれませんが、私は専用応募はがきには必ず記念切手を使います。少しでも目立ちたい! 懸賞担当者の目に留まりたい! そんな思いからです。

f:id:noa_blog:20181219181734j:plain

私はもともと海外文通が趣味でいろんな切手を買いあさっているのですが、記念切手は普通切手と1枚あたりの値段が変わらないのにデザインがかわいいものが多くてとても重宝しています。

 

現在、普通切手の62円はのりで貼る方式ですが、記念切手ならシール式のものもたくさん出ています。

 

懸賞にたくさん応募する方はシール式の記念切手をシート単位で購入しておくのがおすすめです。

 

記念切手の発売情報は日本郵便のこちらのページから見ることができます。

www.post.japanpost.jp

 

記念切手の購入方法

大まかに分類すると4つの方法があるでしょうか。

 

・郵便局の窓口に行く

・郵便局の公式オンラインショップを使う

・金券ショップに行く

・オークションで落札する

 

私は郵便局に行く用事があるときに62円の記念切手をシート単位で購入しています。(特殊なものを除き、1シートは10枚入りで620円であることが多いです)

 

あらかじめこういうメモを作り、郵便局の窓口で職員さんにメモを提示して購入しています。

f:id:noa_blog:20181219181000j:plain

専用応募はがきは工夫できるところが少ないので、記念切手に勝負を賭けています!

 

切手以外の工夫

・丁寧な文字で読みやすく書く

・余白にシールを貼る

・意見や感想を書くタイプの懸賞ならびっしり書く

 

月並みですが、こんなところでしょうか。

 

少しでもみなさまの参考になりましたなら幸いです★