のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

大ベストセラーの洗顔石鹸、『泥炭石』をお試し!

株式会社ペリカン石鹸様のベストセラー商品「泥炭石」(でいたんせき)の長期モニターを務めさせていただくことになりました。

f:id:noa_blog:20180705162602j:plain

泥炭石は2000年に発売された商品で、ペリカン石鹸様の累計売上第1位を誇ります。

 

毛穴の汚れを炭で吸着しさつぱり! 天然の泥が肌の水分を保ちしっとり!

洗顔に求める力を凝縮した洗顔となっています。

 

発売当時は「石鹸は白いもの」であることが常識だったそうですが、それに挑んだのがこちらの泥炭石。黒い色とヒノキの香りは発売当時としては珍しく、革新的なものだったそうですよ。

 

このベストセラー品をさっそく試してみました!

 

長く使えてお得なジャンボサイズ

f:id:noa_blog:20180705163522j:plain

泥炭石は150gで税込み734円の商品。この大きさ、すごいですよね! ミニレンガのような重量感です。

 

我が家は夫と洗顔料を共有しているので、たっぷり使えるサイズ感の泥炭石はとてもうれしいです! 

f:id:noa_blog:20180705164130j:plain

ヒノキと炭の心が落ち着く香りがします。性別を問わず使いやすい香りです。

 

 

メレンゲのような泡立ち

f:id:noa_blog:20180705163922j:plain

さっそく泥炭石で洗顔をしてみました。泡立ちは良好。メレンゲのようなさっぱり、ふわふわした感じの泡です。風でふるふると飛んでいきそうな軽い質感の泡です。

 

泡を顔にのせていきます。

f:id:noa_blog:20180705164444j:plain

くしゅくしゅした泡を動かして洗顔をすると、ヒノキの香りにリラックスすることができました。とてもやさしい泡です。

 

洗顔後はお肌がさっぱり、つるん!

 

さっぱりめの泡なので、泡切れはとても良好。洗い上がりは毛穴がきゅっとしてさっぱりした感じ。お肌に必要なうるおいは残してくれるのでつっぱりは感じませんでした。

 

毛穴の汚れや皮脂のぬるつきもしっかりと取り去ってくれるので、洗顔後のお肌はトゥルントゥルンに! いつまでも自分の肌を触っていたくなります。

 

この、「さっぱりなのにしっとり」の秘密は、洗浄補助成分の炭と保湿成分の天然の泥にあるのだそう。

 

微粉末の炭が肌の余分な皮脂汚れの洗浄を助け、粘土成分が肌の水分を保ち、しっとりと洗い上げてくれるのだそうです。

f:id:noa_blog:20180706165907j:plain

ペリカン石鹸様の洗顔料が大好きな夫にも試してもらったところ

 

「洗い流した後にさっぱりしてて顔がぬるつかないから、男性も好きだと思う。ハーブ系の香りがいいね。夏はテカリが気になるから、こういう洗顔はありがたい」

 

と、また一段とペリカン石鹸様のファンになっていました。

 

今回は長期モニターで3回にわたって泥炭石の魅力を紹介させていただきます。

継続使用の感想をお伝えしたいと思います!

 

 

ペリカン石鹸様のほかの洗顔料についてはこちらから。 

noa-blog.hateblo.jp

 

noa-blog.hateblo.jp

 

株式会社ペリカン石鹸 

 

 ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

 泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ