のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【長期モニター中】泥炭石 洗顔せっけんを1ヶ月使用した結果

ペリカン石鹸様の伝説的大ベストセラー、『泥炭石』洗顔せっけんの長期モニターをさせて頂いております。今回は2回目の投稿です!

f:id:noa_blog:20180705162602j:plain

 

前回の記事はこちらから。

noa-blog.hateblo.jp

 

 

【おさらい】泥炭石はこんな洗顔せっけんです 

f:id:noa_blog:20180706165907j:plain

 

泥炭石は、さっぱりしつつしっとりな洗い心地が人気の洗顔せっけんです。

ペリカン石鹸様の商品の累計売上ナンバーワンとのこと!

 

微粉末の炭が肌の余分な皮脂汚れの洗浄を助けてくれ、天然の泥(ベントナイト)が肌の水分を保ち、しっとりと洗い上げてくれます。

 

心を落ち着かせてくれるヒノキの香りがする洗顔料で、一日の終わりに使用するのにぴったりです。

 

約1ヶ月使用した結果

 

使用前の泥炭石ソープはドドン! とこの大きさでしたが、

f:id:noa_blog:20180705163522j:plain

 

約1ヶ月、夫と2人で使用してこの大きさになりました!(我が家ではきんちゃく型の泡立てネットに入れて使用しているため、網目がついています)

f:id:noa_blog:20180731154551j:plain

約1ヶ月使用したのに、まだこんなに大きいのですよ! コスパがばつぐんすぎます!   

浴室に置きっぱなしで使用しているのにも関わらず、あまり溶けておらず驚いております。

 

泥炭石はさっぱりめの泡でくしゅくしゅと肌を洗うのですが、夏のべたつく時期でも皮脂をスパっと取り去ってくれます。洗顔料はさっぱり系がお好きという方にぜひぜひお試しいただきたい逸品です。

 

夫は泥炭石の洗い上がりがかなり気に入っていて「夏は毎年これを使いたい」と言っていました。

 

女性も男性も使いやすい洗顔料なので、男性の方はもちろんのこと、洗顔料は家族で1つのものを使いたいという方にもおすすめですよー!

 

f:id:noa_blog:20180705164444j:plain

 

長期モニターは次回が最終回となります。

次回は1ヶ月半使用した感想をお伝えしたいと思います!

 

 

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中