のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【しっとり、なのに軽やか】モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー&トリートメントを使ってみた結果

株式会社ストーリア様より商品をご提供いただき、モイストダイアン
パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプー とトリートメント 各450mLのモニターをさせて頂きました!

f:id:noa_blog:20180928210407j:plain

エクストラダメージリペアシリーズはダメージケアに特化した商品で、とくに傷んだ毛先やパサつきをダメージ補修をしてくれるそうです。

 

私は肩くらいのボブヘアなのですが、ボブって毛先がぱさつくと形がうまく決まらないんですよね…。そんな私に嬉しいヘアケアアイテム! さっそく使用させていただきました。

 

軽やか、でもしっとり。ふんわり泡シャンプー

f:id:noa_blog:20180928211143j:plain

こちらがエクストラダメージリペア シャンプーです。ウイスキーのボトルのようなおしゃれなデザインに気分が上がります。

 

ポンプのヘッド部分の形状もおしゃれで、こんな感じになっています。(この写真はトリートメントのヘッドを写しています)

f:id:noa_blog:20180928211621j:plain

 

手に取るとこんな感じ。ほんのり琥珀色をしていて、液体感のあるテクスチャーです。

f:id:noa_blog:20180928212219j:plain

 

少量ですぐに泡立ちます。ふわふわとした軽い質感で、8分立てのメレンゲのような感じ。ベリー系のスイートな香りが浴室を包み込みます。

f:id:noa_blog:20180928212413j:plain

 

シャンプーはノンシリコン、ノンサルフェート。洗髪してもきしまず、シャンプー単体でもうるおいを感じるような洗い上がりでした。泡自体は軽い質感だと思うのですが、へこたれずしっかり洗えるところもよかったです。

 

エクストラダメージリペアシリーズはモロッカンアルガンオイル、モロッカンサボテン種子オイル、ルーピンオイル、マンゴー種子オイルなどのオーガニックオイルを配合しており、髪をなめらかにしてくれるそうです。

 

 毛先までしっとりまとめてくれるトリートメント

f:id:noa_blog:20180928213149j:plain

こちらがエクストラダメージリペアシリーズのトリートメント。

生キャラメルのような色合いのテクスチャーでフローラル&ベリーの華やかで甘い香りがします。やや硬めのテクスチャーのように感じましたが、髪なじみはよくスルスルと髪を包むことができます。

f:id:noa_blog:20180928213458j:plain

トリートメントを洗い流した直後は髪が重いかな?と思ったのですが、乾かしてみると杞憂でした。軽やかな仕上がりで、でも髪のパサつきや毛先が落ち着いた感じがします。

 

ダメージケアがしたい方、甘い香りがお好きな方、ボブヘアの方にもおすすめ

f:id:noa_blog:20180928214241j:plain

モイストダイアン エクストラダメージリペアシリーズを使用させていただき、パサつきがちでまとまりにくかった私のボブヘアがすとんと落ち着いてしっとりした雰囲気になりました!

 

ダメージケアがしたい方はもちろんのこと、私のようにボブヘアで髪がきまりにくい方にもお勧めできるなと思います。香りはとても甘い感じなので、スイートな香りをまといたい方にもピッタリです。

 

皆様もぜひ、お試しになってみてくださいね!

 

エクストラダメージリペア シャンプー&トリートメント|モイストダイアン [Moist Diane] パーフェクトビューティー