のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【ニキビを防ぐ】薬用 あかなま石鹸の生質感テクスチャーと泡立ちがスゴイ!

アンドシーム株式会社様の「あかなま石鹸」のモニターをさせて頂きました。

f:id:noa_blog:20180702235335j:plain



ニキビ対策ができる薬用石鹸で、顔や体に使うことができます。

 


天然の赤い色

 

f:id:noa_blog:20180702235555j:plain
いちごアイスのような見た目の「あかなま石鹸」ですが、この赤い色は実は天然のもの。

赤いビタミンという別名を持つシアノコバラミンの赤が肌の新陳代謝UP

もう一つの赤色、天然の生薬・チェスプラントCが持つ消炎作用でニキビのできにくい肌へ導きます。

テクスチャーは固形石鹸でも洗顔フォームでもない、生っぽい質感です。洗顔マニアとしていろんな洗顔料を購入したり、モニターしたりしましたが、この質感はちょっと珍しいなと感じます。

f:id:noa_blog:20180702235636j:plain

この生っぽい質感を他のものに例えるなら、ハミガキのペーストのような感じです。

泡立てると超濃密なモッコモコ泡になりました。ほんのりピンク色の泡がかわいいですよね。

f:id:noa_blog:20180702235737j:plain



いざ洗顔


この濃密な泡のクッションで洗顔するとグレープフルーツの香りがして心地いいです。

f:id:noa_blog:20180702235853j:plain


泡切れも良く、洗った後はお肌がさっぱりしました。

洗顔後に鏡を見てびっくり!  毛穴の汚れや皮脂をすっきりと洗い上げてくれていました。

さっぱり系の洗い上がりで肌表面の汚れがごっそりと取れ、すべすべ肌に導いてくれます。

モニター中はちょうど生理前でニキビが出来やすい時期だったのですが、薬用のあかなま石鹸でしっかり洗顔しているおかげか、ニキビトラブルを回避することができました。

夫にも試してもらいましたが、モッコモコの泡に感激していました。しっかり洗えるのにつっぱりにくいところがいいとのこと。皮脂や汗でテカリやすい夫のお肌も、洗顔によりつるんとした感じになりました!

ボディにも使えるため、背中のニキビ対策にも活用させて頂きます。

大人のニキビ対策にあかなま石鹸。ニキビ対策や毛穴対策がしたい方におすすめです!

f:id:noa_blog:20180703000000j:plain