のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【妊活】通院 1周期目 の結果

妊活を開始して10周期目、病院に行き始めてから1周期目の結果を報告します。

 

 

前回の記事はこちら。

noa-blog.hateblo.jp

 

 

 

タイミング指導1回目の結果

 

リセットでした。

 

今周期は排卵が通常周期より5日ほど早かったため(前回の通院記事参照)、ベストな時期にタイミングを持つことができていませんでした。

 

リセットするだろうなーという予測ができていましたので、心のダメージは軽めです。

 

排卵が早かったことから前回はフーナーテストも正しくできなかったため、今月は再度フーナーテストを受けに行って来ます。さっそく病院の予約を入れました。

 

 

 

 

夫の反応

 

事前に「今月はタイミングを取り始める前に排卵した可能性が大なので、妊娠は難しいと思う」と伝えてあったため、リセットを伝えても動じず。

 

「そっか…」と言ってハグをしてくれました。

私自身はリセット直後に励ましの言葉をもらっても辛く感じてしまうので、静かに寄り添ってくれる夫には感謝しています。

 

夫はふだんから生理痛が重い私を気遣って腹巻や靴下をプレゼントしてくれたり、夕食を作ってくれたりします。

 

 

なかなか思うようにいかない妊活ですが、夫婦でできることを実践していきたいと思います。

 

また次回通院後に記事を書きます。

 

この次の妊活記事はこちらから。

noa-blog.hateblo.jp