のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

顔の汚れごっそり! ニオイケアもできる3wayソープ、栗渋石鹸ぽろたん

株式会社インマイライフ様の「栗渋石鹸ぽろたん」のモニターをさせていただきました!

f:id:noa_blog:20180705211000j:plain

標準重量90gで税抜 2,000円の商品です。

 

こちらの石鹸、洗顔だけでなくシャンプーやボディーソープの代わりにも使えるマルチなアイテムなんです!

 

さっそくレポートさせていただきたいと思います!

 

 

天然素材がたっぷり入ったスクラブ石鹸

 

f:id:noa_blog:20180705211121j:plain

 

栗渋ぽろたんは、自然の恵みがたっぷり詰まった石鹸です。

 

・国産栗である「日高ぽろたん」の栗渋

・最高級の京トマトのエキス

・桐箪笥の炭

・出雲玉造温泉水「美人の湯」

 

これらを贅沢に使用しています。

 

栗殻と桐炭の2種類のスクラブ剤が入っており、毛穴の汚れや皮脂をすっきりと洗い上げます。

 

栗の渋皮エキスには約97%のニオイを除去する消臭作用があるため、頭皮や体のニオイ対策の石鹸としても利用できるそうです。

f:id:noa_blog:20180705235613j:plain

 

肌の弱い方やニキビのできやすい方のことを想い、石鹸のベースはオリーブ油とのこと。

 

・無香料

・無鉱物油

・合成着色料不使用

パラベン不使用

・アルコール不使用

加水分解コムギ末不使用

 

と、お肌のことを考え抜いたこだわりの処方となっています。

 

 

さっそく使ってみました

 

手に取るとこんな感じ。大きいですよね!

 

f:id:noa_blog:20180705211412j:plain

 

香りは無香料。夫はボタニカルな香りがかすかにする、と言っていました。

 

泡立てると、10分立ての生クリームのように濃厚な泡がムクムクと出来上がります。とてもむっちりした泡です。

f:id:noa_blog:20180705211437j:plain

 

泡を顔につけて洗います。

 

泡が全然へこたれないことに驚きました。生クリームとマシュマロのハーフのような、弾力のある泡のクッションと超微細なスクラブでやさしく洗顔することができます。

f:id:noa_blog:20180705211512j:plain

 スクラブはとても細かいため、痛みなどは感じませんでした。

 

ぬるま湯ですすぐと顔じゅうの毛穴がすっきりした感じがしました。古い角栓もやさしく除去してくれて、毛穴対策に力を入れている私としては嬉しかったです!

 

栗渋のポリフェノールの収れん作用で毛穴がキュッと引き締まり、透明感のあるお肌に導いてくれます。

 

栗渋ぽろたんを数日使用してみて、想像以上にお肌に透明感が出てきたため驚きました。顔の汚れをごっそり取りたい方に試していただきたいですね。

 

 

体と髪にも使用してみた

 

ボディソープとしても使用してみました。

豊かな泡立ちでやさしく体を洗うことができます。

洗い上がりはすっきり。栗渋皮の消臭効果がパワーを発揮してくれるため、汗をかきやすい夏の肌にもピッタリだと感じました!

 

私の夫は栗渋ぽろたんを髪にも使っています。泡立ちが良好なため、シャンプーがわりに使うと地肌の汚れをしっかり洗い流すことができ、気持ちいいそうです。

 

夏は夫の頭皮の匂いが気になる私ですが、夫が栗渋ぽろたんを使い始めてからニオイのストレスフリーな毎日を送っています! 

 

頭皮のにおいが気になる方ご自身や、家族の男性のにおいケアをこっそりやりたい方にも栗渋ぽろたんがおすすめです!

 

90gで2,000円とのことですが、顔・体・髪に使えて3wayなのでおトクだなと思います!

 

栗渋石鹸ぽろたんはインマイライフ様のオンラインショップなどで購入が可能です。

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね!

 

 インマイライフ ファンサイト参加中

 

 株式会社インマイライフ