のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ダイエット】門脇妃斗未先生のWeekday Detoxチャレンジを実践した結果

インスタグラムやYoutubeで大人気のパーソナルトレーナー、門脇妃斗未先生が考案されたWeekday Detoxチャレンジに挑戦しました。

f:id:noa_blog:20180612165638j:plain


 

チャレンジ初期段階で書いた記事がこちら。

noa-blog.hateblo.jp

 

5日間のチャレンジ期間を無事に終了しましたので、今日は結果報告です。

 

 

Weekday Detoxチャレンジの結果

実施期間:2018年6月11日(月)~同年6月15日(金) 5日間

体  重:-1.5kg

エスト:-4cm

 

このような結果になりました! 

ダイエット停滞期を迎えていた私にとって、-1.5kgという数字は驚くべきものでした。

 

特に変化を感じたのはお腹です。

デトックスチャレンジ期間、ずっとスッキリ! お腹のデトックスが捗りました。

普段は滞りがちな私でも、野菜や果物をとにかくたくさん食べる食事プランだったおかげで本当にすっきりできました!

 

そして、ウエストが4cmもダウンしたとおり、お腹周りがすごく引き締まりました。

筋トレ、ヨガ、HIITなどの運動プランをすると体を動かすのが楽しくなってきて、プラン以外にもひとみ先生のYoutubeを見て筋トレをしたり、たくさん歩いたりしていました。

 

運動プランの中には1日だけ、心のデトックスをする日があります。瞑想をするのですが、これがまたよかったです。心があったまった感じ。

 

5日間のチャレンジを経て、運動するのがおっくうだった私でも心がポジティブになりダイエットに前向きに取り組めるようになりました。デトックスチャレンジ、やってみてすごくよかったです。

 

食事プランにも満足

f:id:noa_blog:20180616151856j:plain

デトックスチャレンジ中の食事プランにはすごく満足しました。 

 

チャレンジ中は1日の飲食を7回に分けます。

空腹でいる時間が短くなるため、ドカ食いを防ぐことができてよかったです。

 

1日7回の飲食というのは間食をするということです。

仕事をしていると少し難しいところもあるのですが、私は職場での間食は家で作ったスムージーを飲むことで補うなど、できる範囲で取り組むようにしていました。

 

レシピの中でおいしかったのは、スパイシーカリースープ。

クミンシードやコリアンダーなど、スパイスからカリースープを作って食べるのですが、本当においしく満足感のある味でした。いろんな調味料を入れなくてもおいしくできるんだということを学びました。

 

 

デトックスチャレンジ中は朝にフルーツをたくさん摂取します。スムージーにすることもあれば、スライスして食べることも。

 

デトックスチャレンジを始める前、あまりフルーツを食べる習慣がなかった私。糖質制限をしていたので、フルーツを食べることに抵抗があったんです。

 

でも、フルーツをきちんと食べてみるとお腹のお便りがするする届くようになり、お肌が潤ってきたような気がしました。これからはダイエットにもうまくフルーツを取り入れていきたいです。

  

こんなに手が込んだデトックスチャレンジプランを考案し、無料で公開してくださっているひとみ先生には感謝の気持ちでいっぱいです! 

 

↓門脇妃斗未先生のサイトです。

https://www.hiitmefit.com/