のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ダイエット】門脇妃斗未先生のWeekday Detoxチャレンジを始めました

インスタグラムやYoutubeで大人気のパーソナルトレーナー、門脇妃斗未先生が考案されたWeekday Detox に挑戦しています。

f:id:noa_blog:20180612165638j:plain

 

 

いつもひとみ先生のYoutube動画を見てトレーニングしている私。

どの動画を見てもニコニコ、ポジティブな先生の動画を見ると、やる気が出て運動が続けられるんですよね。すっかりファンになりました。

 

そんなひとみ先生が考案されたWeekday Detox チャレンジですが、やり方や準備するものは全部まとめてくださっているのでダウンロードするところから始めます。私は印刷しました。 

 

Weekday Detoxの概要をざっくりと紹介すると

 

・期間は5日間

・体と心、環境(冷蔵庫など)のデトックスをする

・指定された食材や飲み物を準備し、1日に7回に分けて食べたり飲んだりする(レシピあり)

・1日ずつ、筋トレやヨガなどの運動プランが決まっており、ひとみ先生のYoutube動画を見て一緒にやる

 

だいぶ省略しましたが、こんな感じかと思います。

 

 

準備はちょっぴり大変 。でも・・・

 

ピンクヒマラヤンソルトやクミン、青汁やココナッツファインなど我が家ではふだん使わない食材をたくさん買いこみ、準備が少し大変だなと感じました。

 

しかしながらジムの月謝やエステに通うよりは安いので、これで体も心もスッキリするならお得かなという気持ちで臨んでいます!

 

食事を1日に7回に分けるというのも、普段の食事のリズムとは異なるため心配していました。これは意外に大丈夫でした。

 

 

1日目が終わって

 

前日(開始前)から-0.7kgです。

 ダイエットでしばらく停滞していた私にはうれしいこの数字!

 

トイレの回数が増えてお腹がすっきり!!

野菜やフルーツの美味しさに目覚めました。モデルさんの食生活ってこんな感じなのかな、と妄想して悦に入ることできます。

 

1日の飲食を7回に分ける=2時間~3時間おきに食べたり飲んだりしているためお腹ががっつり空くことがありません。食べていいのでダイエットしている感覚があまりなく、ストレスがたまりません。

 

私は仕事もありマニュアル通り完璧にやるのは難しかったので、指定された食事の順番を入れ替えたり、ない食材や苦手な食材は似たテイストの食材で代用したりしています。

 

筋トレでは普段使わない筋肉を刺激したのか、人生で初めてお尻がつりました 笑

 

5日間続けた結果はこちらからどうぞ。

noa-blog.hateblo.jp