のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【髪・顔・体】1本3役の液体ソープ、白箱 シロバコで時短もエコも省スペースも叶えちゃおう

石澤研究所さんのひとつで洗えるソープ 「白箱 」SHILOBACOのモニターになりました!これ1本で髪も顔も体も洗えてしまうスグレモノです!

おしゃれなボトルですよね。

f:id:noa_blog:20170825073429j:plain

白箱 ひとつで洗えるソープとは?


洗顔生まれの液体ソープで、これ1本で顔も髪も体も洗えちゃうミラクルなアイテムです。男女兼用のため家族みんなで使えます。

 開封前の写真はこちら。

f:id:noa_blog:20170825073444j:plain

保湿成分として国産ピュアオイルを使用しており、香りはシトラスハーブ。

さらには6つのフリーなので安心感があります。

・石油系洗浄成分不使用
・無色素
・無香料
・無鉱物油
・ノンシリコン
・ノンアルコール

f:id:noa_blog:20170825073503j:plain

こだわりの詰まったミラクルなソープ、白箱は400mlで税抜き2,000円です。
我が家ではこれまで1000円くらいの洗顔料と2000円くらいのシャンプー、1200円くらいのボディソープを使っていましたので、1本3役で2000円の白箱はとてもお値打ちに感じます!

 

1本3役の白箱を置いたらバスルームが超スッキリ!!

 

我が家はこれまでシャンプー、コンディショナー、ボディソープを置いていました。入浴時はここに洗顔料も置くため、バスルームの一角はとてもごちゃつきます。

f:id:noa_blog:20170825073525j:plain

 

しかし1本3役の白箱を置いてみるとあらスッキリ!白箱とコンディショナーだけで良いので見た目もスッキリ、バスルームのお掃除が楽になりました。

白箱は見た目がシンプルでおしゃれなので率先してバスルームに置きたくなります。

f:id:noa_blog:20170825073538j:plain

 

さっそく使ってみました!

 

白箱をポンプから出すとこんな感じ。
泡立ち良好で9分立てのメレンゲのような感じです。シトラスハーブのいい香りがします。

f:id:noa_blog:20170825073555j:plain

f:id:noa_blog:20170825073610j:plain

白箱は1本3役のため、髪→顔→体の順に洗っていきました。髪に使うとキシキシするのでは?と心配していましたが、心配無用でした。
髪を乾かしてみると毛先までまっすぐで髪が軽やかな感じ。
顔も体もさっぱりしつつ適度な潤いが残っているのでカサカサせずです。


白箱は一度泡だてたら髪も顔も体も一気に洗えるため、かなりの時短が可能になります。
私は白箱を使い始めてから入浴時間が7分も短縮できました!!仕事でクタクタになった日はお風呂がちょっと面倒だなと思ってしまう私ですが、これならどれだけ疲れていてもサッとお風呂に入って就寝できますね。

 

短髪で元々の入浴時間が短い夫は白箱を使い始めてからカラスの行水を地で行く感じになりました。白箱を導入してから、本当に洗ってるの? というくらい超特急で出てきます。

 

夫いわく「めんどくさがり男子にはこれ以上ないほど快適で素晴らしいアイテム!一気に全身洗えるしいい香りがするし。これ、ずっと使い続けたい!」だそうです。

夫は白箱を使うときはコンディショナーを使っていません。白箱だけでも髪が結構潤っているそうです。

 

お風呂がちょっと面倒な方、赤ちゃんのいらっしゃる方など、お風呂はとにかく時短したいという方にもとてもオススメです。

 

白箱を導入するとボトルなどのゴミの量も減らせますし、1本3役のためすすぎに使うお湯の量も従前より減るはず。とてもエコな製品だと思いました。

 

省スペース、時短、エコ。
いいことづくめの白箱をぜひ皆様もお試しになってみてくださいね!

f:id:noa_blog:20170825073631j:plain

石澤研究所 ファンサイト参加中

白箱(しろばこ) ひとつで洗えるソープ