のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【炭火焼&手焼き自家焙煎】マロンズコーヒーのコロンビアで贅沢なカフェタイム!

私はコーヒーホリックで、1日に3、4杯コーヒーを飲んでいます。無人島に何を持っていくかという質問をされたとしたら、まず最初にコーヒーと答えるでしょう。そのくらいコーヒーが大好きです。

 

そんなコーヒー大好きな私が今回、スペシャルティコーヒー専門店のMARRON`S COFFEE様のコーヒーのモニターをさせて頂くことになりました! ありがたき幸せ~!

 

試させていただいたのは、『炭火焼コロンビア サントゥアリオ 手焼き自家焙煎珈琲』です。コロンビアのサントゥアリオ農園で1999年から有機農法で栽培されているスペシャルティコーヒーとのこと。とても贅沢な感じがします。価格は200gで税込1,200円です。

 

とってもおいしかったので、感想をお伝えしたいと思います!

 

商品へのリンクはこちらからどうぞ。

http://urx.red/MLC2

 

f:id:noa_blog:20181207155109j:plain

 

 こだわり抜いたコーヒー

 

マロンズコーヒー様は「酸味の無い深煎り焙煎で美味しい豆」をコンセプトに据え、スペシャティーコーヒーにこだわっていらっしゃるお店です。

取り扱っていらっしゃる豆はスペシャティーコーヒーの中でも厳選した4種類(キリマンジャロ、マンデリン、コロンビア、ブラジル)。

コーヒー豆は最高の焙煎状態に仕上げるためにあえて手焼きの焙煎器と炭火を使用されているそうです。

 

こだわりと情熱を感じる贅沢なコーヒー豆という印象を受けました。

 

コーヒーを注文する際は、豆のまま、ペーパードリップ用、サイフォン用、エスプレッソ用の中から選べます。私は自宅のミルで挽きたかったので、豆のままお願いしました。

 

コーヒーの袋を開けただけでブワッと広がるとても香ばしい香りに驚きました。マロンズコーヒー様では注文を受けてから丁寧に炭火で手焼きしていらっしゃるのだそうです。カラッと香ばしく、奥深い香り。これが炭火焼の香りなのですね。炭火焼に使用するのは紀州備長炭とのこと。なんとも贅沢なコーヒー豆です。

 

私が普段飲んでいるコーヒーに比べ、奥深い感じの香りがあります。飲む前からこんなに香りが立っているコーヒーは初めてです。

f:id:noa_blog:20181207160952j:plain


ミルで挽いていきます。

f:id:noa_blog:20181209125428j:plain

 

粉になった状態がこちら。我が家で使っている金属フィルターにセットしていきます。

f:id:noa_blog:20181209130309j:plain

 

お湯を投じていきます。私はお湯を投じたときに粉がプクーっと膨らんでいくのを見るのが大好きなのですが、マロンズコーヒーさんの豆はとてもよく膨らむため淹れている間もワクワクしました。

f:id:noa_blog:20181209130501j:plain

 

 極上の味わい

 

f:id:noa_blog:20181209130656j:plain

抽出を終えてコーヒーをひとくち飲んでみると、とてもまろやかで口当たりがよいのに驚きました。炭火焼のとても香ばしい香りも堪能でき、酸味が抑え目でコクと甘みが感じられ、本当においしいコーヒーです。

 

夫と一緒に朝食時に飲んでみたところ、夫は「何杯でも飲める。おいしい」と大絶賛!すぐさま2杯目の豆を自分で挽いて淹れていました。

おいしいコーヒーを飲むと幸せな気分で1日を過ごせますよね。

f:id:noa_blog:20181209134158j:plain

 

あたたかい日にアイスコーヒーやアイスオレにもしてみたのですが、香りのよさや風味のよさがしっかりと残っていてこちらも極上のコーヒータイムになりました。

f:id:noa_blog:20181209134624j:plain

 

 

 来客の増えるこれからのシーズンに、お客様用のコーヒーとして用意するのもおすすめですね。

f:id:noa_blog:20181209134647j:plain

 

 マロンズコーヒー様の『炭火焼コロンビア サントゥアリオ 手焼き自家焙煎珈琲』は、いちコーヒー好きとして心の底からおすすめできるとっても贅沢で美味なコーヒーでした! 

 

コーヒー好きの方やおいしいコーヒーを贈り物にしたいとお考えの方にとってもおすすめです★

 

マロンズコーヒー様はウェブサイトをお持ちでオンラインショッピングも可能ですので、ぜひお試しになってみてくださいね☆

 商品リンクはこちらからどうぞ。(マロンズコーヒー様のページに飛びます)

http://urx.red/MLC2