のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【国産唐辛子】真っ赤な太陽 ぶっとび!!やみつきパウダーで辛ウマ料理を楽しもう

すっかり夏が近づいてきて辛い物がおいしい季節になってきましたね!

今回は辛い物好きな方にお勧めのパウダーを紹介させていただきます。

 

「真っ赤な太陽 ぶっとび!! やみつきパウダー」

f:id:noa_blog:20190525105915j:plain

15g 税込 500円の商品です。鹿児島県坊津産の唐辛子を使った辛味調味料で、原材料は唐辛子とガーリックパウダーのみという潔さ!

 

うちは夫が辛い物が大好きで普段から唐辛子を使った料理をよく作るのでとても重宝しています。

 

今回、オファエンタープライズ金のたれ事業部様に商品をご提供いただきました。

 

 

少量で目が醒める辛さ

f:id:noa_blog:20190525110243j:plain

こちらが ぶっとび!!やみつきパウダーのアップ写真です。唐辛子は微細な粉末状になっており、ガーリックパウダーとよく混ざっています。

 

辛そうな香りとガーリックのいい匂いで食欲がそそられます。

 

茶さじにほんの少しすくってペロリと味見すると……!!

 

 

!!

 

!!!

 

からーい!! 

 

 

微細な唐辛子の粉末が全力で辛さを主張してきて、全身の細胞が覚醒するかのようです。でもガーリックのパンチが効いていておいしいんです。

 

いつもの料理に辛さと奥行きをプラス

 

こちらのパウダーを使って、我が家の定番! 四川風麻婆豆腐を作ってみました。

 

f:id:noa_blog:20190525110938j:plain

いつも使う唐辛子をやみつき!!ぶっとびパウダーに代えただけなのですが、豆板醤、豆鼓醤、そしてやみつき!!ぶっとびパウダーの辛さがバンバンと主張してくる辛ウマ麻婆豆腐が完成しました。

 

ガーリックパウダーが入っているおかげで食欲がもりもり湧いてきて、白米と一緒にあっという間に完食!

 

 

このほか、牛丼やおうちラーメンのトッピングに活用しました。一般的な一味唐辛子よりも辛さとパンチが効いていてお料理の味を引き締めてくれます。

f:id:noa_blog:20190525112025j:plain

 

辛い物好きな夫は「このパウダーはただ辛いだけじゃなくて、ガーリックのうまみとかパンチが効いてるところがいいね。ついついたくさんかけちゃう」と絶賛。

f:id:noa_blog:20190525112049j:plain

 

「真っ赤な太陽 ぶっとび!! やみつきパウダー」は国産唐辛子とガーリックのパンチが効いたおいしい調味料でした。

 

金のたれ様のオンラインショップから購入が可能です。ぜひ皆様もお試しください!

 

お料理が楽しくなるお役立ち調味料の店「金のたれ®️」