のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【ホテルアメニティ発!】プロバンシア アーモンド ボディクリームのラグジュアリッチな香りと至福のボディケア! 

株式会社ペリカン石鹸様のオンラインショップ限定商品、プロバンシア アーモンドボディクリーム 165g 税込3,240円の長期モニターをさせていただくことになりました!

f:id:noa_blog:20181007220050j:plain

プロバンシアシリーズは以前もシャンプーなどのバスアイテムを試させていただいたことがあるのですが、ラグジュアリーな香りと上質な使用感がすばらしい商品です。

シャンプーなどのモニター記事はこちらからどうぞ。

noa-blog.hateblo.jp

 

では、ボディクリームを使用した感想を綴っていきたいと思います。

 

プロバンシアってそもそもどんなシリーズ?

 

f:id:noa_blog:20181007220554j:plain

 

ホテルのバスアメニティとして誕生したプロバンシア。

最大のポイントは、南フランスで「香水の里」と呼ばれるグラースの老舗の調香師さんによってつくられたラグジュアリーな香りです。

プロバンシアに配合されている保湿成分はオーガニックにこだわり栽培されたハーブから抽出されているのだそうですよ。

 

今回ご紹介させていただくボディクリームの他に、シャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェルがオンラインショップで販売されています。

こちらの写真はミニボトルです。

f:id:noa_blog:20180603232122j:plain

 

ラグジュアリー&リッチな香りが自慢のアーモンドボディクリーム

 

f:id:noa_blog:20181007223131j:plain

 

プロバンシアのアーモンドボディクリームは、アーモンドのスイートさとゼラニウムなどのハーブのフローラルさが調和したとてもラグジュアリーな香りのボディクリームです。ボトルも高級感があってすてきですよね!

 

香りの内訳は、
トップ:アーモンド、ホワイトムスク、オレンジ。
ミドル:ゼラニウム、イランイラン、アーモンド、ラベンダー
ラスト:ムスク、ピーチ、ヘリオトロープ

です。

開封すると甘さと爽やかさが同居したいい香りがふわっと広がります。

f:id:noa_blog:20181007223149j:plain

アーモンドってこんなに素敵な香りなんだ! と驚くこと間違いなしです。

 

手に取るとこんな感じ。とても軽く、みずみずしくエアリーなテクスチャーです。ボディクリームと聞くと、重くて固いテクスチャーを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思うのですが、こちらの商品は軽くてやわらかいです。

f:id:noa_blog:20181007223208j:plain

 

お風呂上りに腕や脚などの保湿に使用したところ、とてもなめらかにクリームが滑っていきました!

 

みずみずしくのびやかなテクスチャーのため肌なじみもばつぐんで、べたつきません。お風呂上りの保湿が大事なのはわかっているけれどべたつくアイテムはちょっと……という方にもぴったりです。

 

お肌のきめがととのって潤う感じがします。そして香水のように華やかで、でもリラックスできる香りに全身が包まれてハッピーな気分に浸ることができました。

f:id:noa_blog:20181007223222j:plain

ボディクリーム使用後はツヤ感のある肌になれるのですが、このツヤは保湿の王様と呼ばれるシアバターを配合しているからなのだそう。贅沢な原料を惜しみなく使用した究極のボディクリームという感じがします。

 

プロバンシア アーモンドボディクリームがあれば、自宅にいながらにしてエステサロンにいるような気分でボディケアを楽しむことができます。

このラグジュアリーで他にはない香り、ぜひ皆様にも体験していただきたいです!

 

長期モニター中ですので、また次回継続使用した感想を書きたいと思います!

f:id:noa_blog:20181007223235j:plain

 

 

 

プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り) 

 ペリカン石鹸ファンサイト参加中