のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

【化学物質無添加】アンティアンの手作り石けん「ベイビー」でプレミアムな洗顔体験

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

 

手作り洗顔石鹸専門店 アンティアンさんの赤ちゃんや敏感肌の方でも使える石けん「ベイビー」のモニターをさせていただきました!

アンティアンさんは合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学物質無添加にこだわっていらっしゃり、天然植物原料を主体とした石けん作りをされているのだそう。

 

f:id:noa_blog:20170916213059j:plain

 

●製品の特徴
小さなお子様や超敏感肌の方に、安心してお使いいただけるように、“クイーン”石鹸を無農薬有機栽培ラベンダーの微香でお作りしました。お肌を優しく洗浄し、保湿いたします。もちろん、他と同じく防腐剤無添加、化学合成物質無添加の手作り洗顔石鹸です。
うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれる貴重なホホバオイルを贅沢に使用し、驚くほどの保湿を実現しています。

さらに、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸や重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みの力をたっぷりと活かし、赤ちゃんや超敏感肌の方のお肌を優しく洗浄し、保湿いたします。※アンティアンさんの商品ページより引用

 

 開封しました!

f:id:noa_blog:20170916214829j:plain

やや小ぶりで扱いやすいサイズの石けんです。開封した瞬間に無農薬有機栽培ラベンダーのアロマがほわんと上品に香ります。保湿成分がたっぷりなだけあって、乾いた手で持ってもしっとりとした感触が伝わります。

 

優しい泡だち

f:id:noa_blog:20170916215314j:plain

泡だてネットで泡立てると優しくふわふわの泡が立ちました。赤ちゃんにも使える石けんとのことですが、こんな優しい泡で洗ってあげたら赤ちゃんもゴキゲンになりそうですね。

アンティアンさんの石けんは一般的な石けんに比べて泡立ちが穏やかですが、それは泡だちよりも石けん本来の汚れを落とす性能やお肌の保湿、保護性を重視しているから。泡だちを求めると発泡剤などの化学合成品を入れることになってしまうため、お肌にとって刺激の強いせっけんになってしまうそうです。

お肌にとって本当にいいことを追求する姿勢、ステキですよね。、

 

顔を洗うととても潤ってビックリ!

 

f:id:noa_blog:20170916220725j:plain

 

優しい泡で顔を包むように洗いました。石けんはアルカリ性のため目をしっかりつぶって洗います。ラベンダーのとってもいい香りにリラックスします。イメージとしては上の写真な感じ。これが本物のラベンダーの香りなのかとうっとりします。

 

泡切れ上々。洗った後、急いで化粧水をつけなくてもいいくらいしっとりとした肌感になりました。これが天然の保湿成分を贅沢に使った石けんなのですね。

 

気になる成分は?

 

f:id:noa_blog:20170916221605j:plain

素材の少なさに驚いたかた、いらっしゃいます?

私もです!! たったこれだけの材料からできているんです、この石けん!!

 

アンティアンさんが世界中から集めた厳選植物材料は、ローマ時代から伝わるコールドプロセス製法という熱を加えない作り方によって石けんへと姿を変えるのですが、なんと石けんの完成までに約40日間もかかるのだそうです。

時間も手間もかかるコールドプロセス製法を採用するのは油を加熱すると急激に酸化するため、せっかくの自然の恵みが活かされないから。すべてはお肌のためなんですね。

 

こんなこだわりの詰まったアンティアンさんの手作り洗顔石けん「ベイビー」は40gで税込741円でお買い求めになれます。

私は先月出産した友人と赤ちゃんへのプレゼントに贈ろうと思います!

f:id:noa_blog:20170916222831j:plain

 成分にこだわりのある方、小さなお子様がいらっしゃる方、安心して石けんを使いたい方におすすめです!

 

www.untiens.jp