のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

あの人気洗顔料、ドットウォッシーがリニューアルしてパワーアップ!

株式会社ペリカン石鹸様に商品をご提供いただき、2019年春にリニューアルしたドットウォッシーの長期モニターを務めさせていただくことになりました!

f:id:noa_blog:20190630095004j:image


ドットウォッシーはいちご鼻対策に特化した洗顔石けん。発売以来100万個以上を出荷しているペリカン石鹸さんの人気商品です。

 
私は2017年にリニューアル前の商品をモニターさせて頂いたことがあり、とても気に入って何度もリピート買いしました。そのときのモニター記事はこちら↓

【プチプラ洗顔】泥とオイルの洗顔せっけん ドットウォッシーはいちご鼻対策の最終兵器! - のあ日記

どれくらいリニューアルされているのか、いちドットウォッシーファンとして注目したいと思います!

 

ドットウォッシーのこだわりの成分

 

ドットウォッシーは純植物性の油を釜でコトコト焚いた石けん素地。合成界面活性剤、着色料、合成香料、鉱物油、防腐剤無添加です。

f:id:noa_blog:20190630095016j:image


リニューアルしたドットウォッシーは毛穴より小さい粒子と言われる泥、沖縄海泥(くちゃ)を追加し、クレンジングをサポートする米油、マカデミアナッツ油を追加!

 


成分を増量&強化し、汚れ吸着力がアップしているそうです。さらにはローズ由来の皮脂コントロール成分を配合しているのだとか。


石けん本体はこんな感じ。従来品に比べて色が濃くなっている気がします。香りはナチュラルなクレイとシトラス系の香りが混じったお香のような、心が落ち着く匂いです。

f:id:noa_blog:20190630095004j:image

 

泡立ち力がアップ!


さっそく泡だてると……

 

f:id:noa_blog:20190630095038j:image
驚きました。泡立ちが確実によくなっています!  リニューアル前はメレンゲのようなクシュクシュした泡だったと思うのですが、リニューアル後は生クリームのようなトロリとした泡に変化しています。

 


一緒に試した夫も「以前の商品とは泡が違うね!しっとり系の泡になった」と泡の変化に気づいていました。

 


洗顔すると、しっとりした泡に包まれて心地よいです。私はいつも鼻だけでなく顔全体を洗っています。

f:id:noa_blog:20190630095050j:image


洗い流すと顔全体がスッキリするのに潤いが残っていていい感じ!

 


洗顔後に鏡を見て「わー!汚れが落ちてる!」と声を出してしまいました。洗顔後にあわてて化粧水をつけなくてもいいくらい、しっとりした洗い上がりです。

f:id:noa_blog:20190630095103j:image


いつも皮脂でテカテカしている20代の夫はドットウォッシーで洗顔した後「エステに行ったみたいになった!つるつる!」と満足気でしたよ。男性の方にも自信を持ってオススメできる洗顔料です。

 

 


成分にこだわって洗い上がりが良く、お値段は75gで税抜500円!  コスパの良さが光りますね。

 


ドットウォッシーはペリカン石鹸さんのオンラインショップのほか、ドラッグストアなどで購入が可能です。

 


ぜひ皆様もお試しください★

 いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ


今回は長期モニターですので、継続使用の感想をあと2回お伝えしたいと思います。

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中