のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【懸賞ハガキ】当選のコツとコメント例文 食料品編

※2018.12.19更新

Naverまとめなどのまとめサイト、キュレーションサイト等への当ブログのテキスト、画像の無断転載、改変は一切お断りします。当ブログのテキスト、画像の無断転載や改変を発見した場合、損害賠償請求をすることがあります。

 

懸賞のコメントのコツ紹介

こんにちは、コスメ好きブロガー、のあです。

私のブログ、コスメ系なのに懸賞について書いた記事が大人気なんです。

 

今回は懸賞に当たりやすい私が実際に当選したハガキのコメントを紹介します!

 

コメント実例は不定期で複数回に分けて掲載していきたいと思います。

 

今回は食料品編です。ページ下部に応募ハガキを再現したものを載せていますのでそちらもよろしければご覧ください。

 

 

【当選品1】コーヒー豆

(注意書きに、当選品はコーヒー豆そのもの(粉にする前の状態)のため、ミル等で挽いてお飲みくださいと書いてあった)

 

【当選コメント】

「コーヒーが大好きでバリスタにおいしい淹れ方を習いに行ったことがあります! 我が家のコーヒーミルで挽きたての香りを楽しんでから飲みたいです!」

 

【ポイント】

コーヒーがどれほど好きかということをアピールしたことと、この懸賞の主催者はコーヒーを淹れるための道具を持っている人に当てたいはずと考えましたので、当選品のコーヒー豆が当たっても自宅で挽いておいしく飲めることをアピールしました。

 

【当選品2】地元レストランのペアディナー券

(レストランの場所は私の住所からだと車で1時間かかるが、実家の近所)

 

【当選コメント】

「今年結婚し、△△市に住む母と食事を楽しむ機会がめっきり減りました。◯◯店さんは実家から車で10分のお店ですので、ディナー券が当選したら母を誘ってゆったりとお食事を楽しみたいです」

 

【ポイント】

懸賞の主催者はペアディナー券をちゃんと利用してくれる人に当てたいはずと考えましたので、お店の場所は実家の近所なので当選したら確実に行けること、誘う相手も決まっていることをアピールしました。

 

【当選品3】ドレッシングの詰め合わせ

 

【当選コメント】

「我が家では毎日サラダを食べるほか、週に一度坦々麺を作ります。坦々スープには◯◯◯食品さんのごまドレッシングを入れると手軽においしくできるのでとても重宝しています!詰め合わせが当たったら、バンバンジーやマリネなどいろんな料理に活用したいです!」

 

【ポイント】

普段からサラダ以外の料理にもドレッシングを使っていることと、当選品のドレッシングを使って作りたいメニューを具体的にあげて、私に当ててくれたらドレッシングを120%活用しますよー! というアピールをしました。

 

実際に当たったハガキを再現

実際に当たったハガキを再現してみました。コーヒー豆が当たったときのハガキです。私はデコのセンスに自信がないため、応募ハガキはコメント重視で簡単なイラストを描くかシールを少数貼る程度にとどめています。

f:id:noa_blog:20170828084148j:plain

以上、少しですが皆様の参考になれば幸いです。