のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ディオールのクレンジング、プレステージ ル バーム デマキヤント

ディオール プレステージのクレンジング、ル バーム デマキヤント(150g 税込11,340円)を購入しました。

 

30代になって「落とすケア」に力を入れていきたいなと思い、ピンときたのがこちらのクレンジング。

 

たっぷりレビューしていきたいと思います!

f:id:noa_blog:20190129165120j:plain

 

 ローズワックス配合のクレンジング

f:id:noa_blog:20190129165803j:plain

こちらがプレステージ ル バーム デマキヤント。ボトルはずっしりと重く、高級感が漂います。ローズワックス配合のバーム状クレンジングです。

 

f:id:noa_blog:20190130205528j:plain

専用のスパチュラつきで衛生的に使えます。

 

ゴールドの外蓋をはがすと内蓋が現れます。

f:id:noa_blog:20190130205607j:plain

 

内蓋を開けると薄ピンクのクレンジングがお目見え。

f:id:noa_blog:20190130205735j:plain

 

スパチュラで取るとぷるんとしたジェリーのような、不思議な質感。ローズワックス配合と聞いていたので、もう少し固いのかと思っていたのですが、とても柔らかいです。

f:id:noa_blog:20190130205831j:plain

香りはボタニカルな雰囲気に上品なローズの香りがプラスされたような、優しい印象です。THEローズという感じの香りではなくて、控えめなところが好印象です。

 

するんするんと落ちる

f:id:noa_blog:20190130210308j:plain

今回は頬に施したこちらのメイクを落としていきます。私の使っているマスカラはたいていのクレンジングでは落ちないので、このマスカラが落ちるのかに注目していきたいと思います。

 

 クレンジングをお肌にのせていきます。

f:id:noa_blog:20190130210458j:plain

とてもやわらかいテクスチャーで肌あたりが優しく、心地よいです。

しばらくクルクルとマッサージしていくと、バームがオイル状に変化しメイクとなじんでいきました。

f:id:noa_blog:20190130210640j:plain

この時点でメイクがほぼ落ちていることにビックリです。

 

少量のぬるま湯を加えて乳化させます。

f:id:noa_blog:20190130210849j:plain

そして洗い流すと……

f:id:noa_blog:20190130210915j:plain

すっきりさっぱり! 洗い流したあとはお肌のキメがととのってツルンとしているのに、全然つっぱらない!私の中でクレンジング革命が起きました。このクレンジングはすごいです。

 

 

コスメの成績表

香り    ★★★★☆  ボタニカルな雰囲気のローズで、好みは分かれるかな?

メイク落ち ★★★★★  クリームチークもWPマスカラもへっちゃら☆

使用感   ★★★★★  肌なじみのよいテクスチャー、落とした後のうるおいがとてもよいです。

 

ディオール ル バーム デマキヤント、クレンジングとしては高価ですが買ってみて大正解の使用感でした。私は週に2~3回のディープクレンジング用として使っていますが、なくなったらリピートしたいです。

 

みなさまもぜひお試しください☆

 

この他のディオールの記事はこちらからどうぞ↓

【Dior】リップ マキシマイザー004コーラルを試してみた - のあ日記

【ディオール】新作ファンデと人気の下地を試してみた - のあ日記