のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ハーブティーの香りの2層せっけん、オーラセントのクリアソープ

ぺリカン石鹸さんの自信作! ハーブティーの香りのせっけん「オーラセント」の長期モニターを務めております。

f:id:noa_blog:20180426214031j:plain

 

前回は液体ハンドソープをモニターいたしました。そのときの記事はこちら。

noa-blog.hateblo.jp

今回は同じくオーラセントシリーズより、2層せっけんのクリアソープの感想をお伝えしたいと思います。とてもかわいいパッケージですよね!

f:id:noa_blog:20180512120727j:plain

 

オーラセントクリアソープとは?f:id:noa_blog:20180512120755j:plain

・オリーブ由来の泡でしっとりなめらかに洗える2層せっけん

・1/3が保湿成分という贅沢さ

・天然うるおい成分 クローバー はちみつ配合

・やさしく爽やかに香り立つレモン&レモングラスの香り

 

レモンの香りのアイテムって香りをかいだだけで口の中が酸っぱくなる「THE 柑橘系☆」なものも多いですが、オーラセントのレモン&レモングラスレモングラスジャスミンの陰でさりげなくレモンが存在を主張するような、癒し系の香りのせっけんです。

f:id:noa_blog:20180512120805j:plain

手に取るとこの大きさ! 乾いた状態でも、とてもしっとりとした質感です。

 

f:id:noa_blog:20180512120822j:plain

厚みもたっぷりあります。2層のコントラストがきれいですよね。

 

ボディーソープとして使ってみた

f:id:noa_blog:20180512120833j:plain

とてもいい香りなので、我が家ではボディーソープとして使ってみました。

 

泡立ちは良好。モコモコ、クリーミー系の泡です。華やかで、でもきつすぎないさりげない香りに癒されます。泡の持ちや泡切れも良く、洗い上がりはしっとり。

さすが、1/3が保湿成分という贅沢なせっけんです。

 

我が家では夫(20代後半)とモニター品を試しているのですが、「さわやかで落ち着いた感じの香りがすごくいいね。ボタニカルな香りだから、男性でも抵抗なく使えると思う」と夫の評価も高かったです。

 

家族や友人へのちょっとしたプレゼントや、婚礼の引き出物としても喜んでいただける逸品だと感じました。プレゼントにする際はぜひ、おそろいの香りのハンドソープとご一緒に・・・♪

f:id:noa_blog:20180426213921j:plain

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

ペリカン石鹸オンラインショップ