のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

ハーブティーの香りの石けん、オーラセントがかわいくてギフトにぴったり!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

ペリカン石鹸さんのハープティーの香りのソープ、オーラセントの長期モニターをさせて頂きます。

 

オーラセントって?

f:id:noa_blog:20180426214031j:plain

オーラセントは「洗うたびに幸せな気持ちになる香り」がテーマのハンドソープとクリアソープ展開しています。

 

種類は5種類!

ローズ&ローズヒップ

レモン&レモングラス

ラベンダー&ブルーマロウ

バジル&ジンジャー

ローズマリー&アップル  です。

字面を見ただけでいい香りが漂ってきそうなラインナップですよね。

 

今回はこの中でレモン&レモングラスをモニターさせて頂きました!

ドドン。

f:id:noa_blog:20180426213921j:plain

とてもかわいいパッケージですよね!  去年挙式披露宴をした私ですが、挙式前にオーラセントの存在を知っていたら引き出物の品に入れたかった!  それくらいかわいいビジュアルです。

 

気になる価格は、左のクリアソープが税抜き750円、右のハンドソープが税抜き950円となっています。

 まずはハンドソープをお試し!

f:id:noa_blog:20180426215202j:plain

 

きれいなイエローですよね。この色、実は天然由来色素なのだとか!

成分はこんな感じです。

f:id:noa_blog:20180427173840j:plain

 

液体で出てくるハンドソープです。プッシュしただけでほんのりいい香りがします。

f:id:noa_blog:20180427173942j:plain

 

泡立てるとこんな感じ。しっかりとしたモコモコの泡です。ほんのり、レモン&レモングラスのさわやかな香りが立ってきます。レモンの香りは優しく奥ゆかしい感じで、この香り嗅ぎたさにいつまでも手を洗っていたいような気分になります 笑。

f:id:noa_blog:20180427174056j:plain

泡切れも上々で、洗い終わった後は天然うるおい成分 クローバーやはちみつなどのおかげで、手がしっとりした手触りになりました。残り香もきつくないため、ハンドソープを使った後の炊事も大丈夫でした!

 

見た目もかわいくて洗い心地も良いハンドソープ、ギフトにとてもおすすめです。

レモン&レモングラスは夫も気に入っていました。「さわやかで酸っぱ過ぎない感じがいいよね、ほっこりする香り」とのことです。

 

次回のモニター記事ではクリアソープを試したいと思います!

 

ペリカン石鹸オンラインショップ