のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

毛穴ケアとメイク落としの2本立て! うる肌うるりのオイルクレンジング

うる肌うるりファンサイト参加中

 

オイルなのにしっとりのオイルクレンジング

f:id:noa_blog:20180508162330j:plain

うる肌うるり クレンジングオイルのモニターをさせていただきました! 価格は、

通常3,180円

初回1,980円(お試し定期便)とのことです(2018.5.1現在)

 

敏感肌・乾燥肌の方に向けて作られたこだわりの毛穴クレンジングオイルということで期待が高まります。

 さっそく使ってみた

f:id:noa_blog:20180508163010j:plain

無色透明でさらさらっとしたテクスチャーです。オイルクレンジングの中ではとてもサラサラしている部類に入るのではないでしょうか。洗い流すのが楽そうですよね。

 

こちらのオイルクレンジングは97%美容液成分! カミツレ、ラベンダー、マカデミアナッツ油、アボカドなど天然のボタニカル成分を贅沢に配合しているのだそうですよ。

 

手の甲で休日モードと仕事モードのメイクを再現し、これをうる肌うるり オイルクレンジングで落としてみました。

左半分が休日メイク。ほぼ色がつかないBBクリームにアイブロウペンシルだけの薄化粧です。

右半分がお仕事メイク。くずれにくい下地にミネラルファンデーション、チークをごく薄く。アイブロウペンシル、アイシャドウ、アイライナー、ウォータープルーフの超落ちにくいマスカラ2度塗り、口紅です。

f:id:noa_blog:20180508163818j:plain

このメイクにオイルクレンジングを塗り塗り・・・

f:id:noa_blog:20180508164211j:plain

オイルをメイクによくなじませてから、少量の水またはぬるま湯を足してオイルを乳化させます。乳液のように白濁し、メイクがほぼなくなりつつあります。

f:id:noa_blog:20180508164410j:plain

洗い流すとこんな感じに!

ウォータープルーフの落ちにくいマスカラだけはうっすら残りましたが、アイブロウペンシルも頑固なアイライナーも、べったりした口紅もすっきり落ちています!

f:id:noa_blog:20180508164558j:plain

しかもメイクを落とした後のお肌がとてもしっとりしているんです。ダブル洗顔は不要! オイルクレンジングはさっぱりしすぎるものが多いイメージだった私ですが、うる肌うるりのオイルクレンジングは乳液のようにやさしくしっとりとメイクを落としてくれるところが気に入りました。

 

こちらのクレンジング、実は週に一度のスペシャルケアとして、毛穴クレンジングができる優れものでもあります。すっぴんの状態で頬の毛穴に使用したところ、毛穴が目立ちにくくしっとりとした肌感を得ることができました。

f:id:noa_blog:20180508165239j:plain

 

うる肌うるりのクレンジングは、「オイルクレンジングのすっきり感は好きだけど、オイルってつっぱりやすいんだよなー」なんて思っている方にこそ使っていただきたいクレンジングでした。敏感肌、乾燥肌の方はもちろん、毛穴ケアに力を入れている方にもおすすめです!

f:id:noa_blog:20180508170108j:plain

P.S. おまけとしてお送りいただいた石鹸も毛穴対策ができつつしっとり洗い上げてくれる素敵な商品でした!

 

毛穴の黒ずみ・角栓すっきりオフ!毛穴 クレンジングオイル1980円