のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ダイエットと美容の強〜い味方! ニッタバイオラボの簡単デザートの素がコラーゲンたっぷり&低カロリーでスゴイ!

ニッタバイオラボさんのコラカフェ 簡単デザートの素をモニターさせていただきました。

f:id:noa_blog:20170103233519j:plain

 

コラカフェ 簡単デザートの素とは?

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

ポットのお湯と牛乳でできる、コラーゲン入り簡単デザートの素。(コーヒーゼリーはお湯だけでできます)1人分あたりコラーゲン2000mg配合しています。「コラカフェ」簡単デザートの素シリーズは、「日本を健康にする!」研究会が推奨する「機能性おやつ」です。※公式サイトより引用

コラーゲンって普段の食生活で摂取しようと思ってもなかなか難しいですよね。手軽にコラーゲンを摂取できるデザートの素は本当に助かります!

コラーゲンのことならニッタバイオラボさんが運営されている下記のサイトもぜひご覧になってみてください♪ コラーゲンと美肌の関係が見えてきますよ♪

collagen-net.com

驚きの低カロリーデザート!

4種類試させていただいて、どれもこれも簡単に作れる上、想像以上においしかったのでびっくりしました。コラーゲン配合と聞くと、クセのあるお味なのかな?独特な匂いがあるのかな?と思っていましたが、こちらのデザートの素に関してはそんな心配は無用。とっても食べやすかったです。しかも驚異の低カロリーデザートなんですよ。

1人前のカロリーが低い順に並べると、
コーヒーゼリー 57kcal
チョコプリン 93kcal
杏仁豆腐 97kcal
カスタード風味プリンの素 103kcal
となります。

私はこの秋に挙式予定でダイエット中なのですが、ダイエッターのおやつとしても胸を張ってオススメできますね。罪悪感なく食べることができます!

簡単すぎる作り方

デザートの素をボウルなどに入れて、指定された分量の熱湯もしくは熱湯と牛乳を注ぎ入れ、混ぜたら冷やし固めるだけ!
お湯の扱いだけ注意すればお子さまでも簡単に美味しいデザートが作れるかと思います。バレンタインやひなまつりなど、これからのイベントにも活躍してくれそうです。

写真はチョコプリンの素を混ぜているところ。簡単に溶けます。

f:id:noa_blog:20170103233552j:plain


大人の味、コーヒーゼリー

コーヒーゼリーはほろ苦で甘さはかなり控えめ。炭焼きコーヒーのような味わいでおいしかったです。甘さ控えめなところを活かし、ダイエットティラミスを作ってみました。

f:id:noa_blog:20170103233638j:plain

【材料】
コラカフェ コーヒーゼリーの素 一袋
水 200ml
マスカルポーネチーズ 100g
純ココア 適量

【作り方】
1. 耐熱のボウルなどにコーヒーゼリーの素を入れる
2. 水200mlを沸騰させ、1に注ぎ入れて1分間よくかき混ぜる
3. 2を大きめのバットや耐熱容器などに移し、冷蔵庫に入れ2時間ほど冷やし固める
4. コーヒーゼリーが固まったらマスカルポーネチーズを上にのせ、平らにならしていく
5. ココアパウダー適量をふりかけたらスプーンなどですくってお皿に盛りつける

ダイエットメニューのためマスカルポーネチーズには砂糖や生クリームは加えず、コーヒーゼリーの甘みだけで頂きます。コーヒーゼリーのほろにがさとマスカルポーネのコクをダイレクトに味わえておいしいです。コツはココアパウダーをかけすぎないこと。かけすぎると苦味が強調され、粉っぽくなってしまいます。甘みが欲しい方はマスカルポーネチーズにはちみつを適量混ぜておくと自然な甘さを楽しめるかと思います。

コーヒーゼリーの素はお湯100ml牛乳100mlで作るとカフェオレプリンに大変身。こちらもほろにが、大人の味でおいしかったです。

f:id:noa_blog:20170103233728j:plain

 

さっぱりつるん♫ 本格派の杏仁豆腐

杏仁豆腐はさっぱりつるんとした食感で、本格的な味わいが楽しめます。我が家では鍋や坦々麺を食べた後のデザートとして重宝しました。自家製のゆず茶とも相性バツグンでした。こんなにおいしいのにコラーゲンもたっぷり入っているなんて、なんて贅沢なんでしょう。

f:id:noa_blog:20170103233810j:plain

夫も喜ぶチョコプリン

チョコプリンの素はココアの香りがふわんとして、ほどよい甘さ。さっぱり系で喉越しがいいチョコプリンです。このチョコプリン、夫ウケNo.1でした。夫いわく「しつこくない甘さがいい」とのこと。バレンタインにプレゼントしたら喜ばれそう。

f:id:noa_blog:20170103233851j:plain


アレンジがきくカスタード風味プリンの素

とろとろ系ではなく、食べ応えのあるぷるぷる系プリンです。甘さとカロリーが控えめなのでダイエッター的にも安心して食べられるところが嬉しい!卵不使用なので卵NGの方にも召し上がっていただけます。さっぱりつるんとした食感なので食欲がないときにも良いかも。

f:id:noa_blog:20170103233928j:plain

こちらのプリンを利用して簡単なミルフィーユを作ってみました。

f:id:noa_blog:20170103234023j:plain

冷凍パイシートを解凍して好きな大きさに切り、オーブンで焼きます。粗熱が取れたらプリンといちごを挟むだけ。パイのサクサクとプリンのぷるぷる、食感の違いが楽しめておいしかったです。とっておきのおやつタイムになりました。

 

コラカフェ簡単デザートの素は手軽にコラーゲンを摂ることができ、しかも低カロリーな優秀おやつでした。ダイエッターの皆さんにもおすすめですよー♪

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 

 

ダイエット関連記事はこちらから

noa-blog.hateblo.jp

 

noa-blog.hateblo.jp