のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

買ってよかった!ナイキのランニングシューズ、ナイキ エア ズームペガサス33が驚きの走りやすさとかっこよさ!

休日はインドアライフ万歳!運動不足街道を爆走中の私がダイエットも兼ねて通勤ランを始めることにしました。※2017.8.9更新

 私の普段の通勤方法は自宅から駅まで徒歩20分→電車で30分→駅から会社まで徒歩10分。

往復で60分歩く計算になりますが、帰宅時の徒歩の区間を走ることにより運動不足を少しでも解消しようという目論見です。

 

シューズを買いに行きました。店員さんのイチオシシューズは?

何でも型から入る私は地元のスポーツ用品店でランニングシューズを買うところから始めました。予算は1万5千円以内。ランニングシューズが原因で足腰を痛めるのは避けたいので、ある程度の金額になってもいいのでしっかりした物を買いたいと思っていました。

スポーツ用品店の店員さんにはランニング初心者であること、通勤時と休日にちょっと走りたいことを告げて、シューズ選びのアドバイスをもらいました。

入門編として店員さんが見せてくれたのはナイキのダウンシフターというシューズ。私が訪れた店舗では3,990円〜4,800円くらいで売られていました。色によって値段が異なるようです。

ダウンシフターはお値段が手頃で派手すぎないところも良いし、履き心地もホールド感があって良い感じ。ランニングシューズはド派手な色のものが多いなか、こちらは落ち着いたカラーなので普段履きとしても活躍してくれそう。とても良かったのですが、売れに売れている大人気シューズだそうで私のサイズがありませんでした。こんなにお得感のあるシューズは他にないので、そりゃみんな買っちゃいますよね・・・。安いので色違いで買われる方も多いのだとか。サイズがない私は泣く泣く諦めてほかのシューズを探すことにしました。

 

 店員さんのオススメや自分が気になった物などいくつか試着させてもらい、どれもこれも良かったのですが最終的に選んだのはこちら。

f:id:noa_blog:20161226232140j:plain

 ナイキ エア ズームペガサス 33です。かっこいい。店員さんのイチオシシューズとのことで履いてみたら、まあビックリ。

底の感触がすごいんですよ!

f:id:noa_blog:20161226232747j:plain

自分の動きに合わせて弾力性のあるクッションがムチっと、ムニュッと反発するんです。これがなんともいえないフィット感で、履くと「あれっ?オーダーメイドのランニングシューズ?」と錯覚するくらい足に馴染みます。このピポポンと弾むような感じ、履いた人にしかわからないのが口惜しい!とにかくとても自然にフィットして、気分まで高揚してくるんです。

店員さんも「こちらはクッションが柔らかすぎず硬すぎず、絶妙なバランスで走りやすいんですよー。足をしっかり包み込んでくれるような感じなので、走りに集中できると思います。ランニング上級者の方にも売れていますけど、これからランニングを始めよっかなーという方の最初の1足としてもすごくおすすめです」とのこと。

店員さんの後押しもあり、これを試し履きしてから定価販売にも関わらず即購入しちゃいました。お値段以上に素晴らしいシューズだと思うので定価購入に悔いはありません。色は気分がアガるピンク系です。

購入したサイズは23.5cmです。私が普段履いている靴は23cmか23.5cm。まずは普段履いているサイズから試されることをお勧めします。

f:id:noa_blog:20161226232844j:plain

ナイキのシューズは横幅が狭いんじゃないかと思っていたのですが、履いてみると私にはちょうどいいフィット感でした。

休日ラン。シューズひとつでこんなに違うとは!

購入日の翌日は休日だったので、近所の舗装された道を4km程度走りました。普段ばきのスニーカーで走ると足や膝にズシンと衝撃が来るところですが、ズームペガサス33はランニングシューズだけあってクッションが効いているので軽く跳ねているような感じで走ることができます。跳ねるというとあられもない方向に重心がぶれるのでは?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。ピポポンと跳ねてからシューズが着地を導いてくれるようなイメージです。

走っていてあまりにも快適なのでデュフフと笑いながら走ってしまい、傍からみたら相当怪しかったと思います。ランニングシューズを購入したのは初めてですが、シューズひとつでこんなに気分がアガるものだとは思っていませんでした。

いやあ、いい買い物した!

f:id:noa_blog:20161226233300j:plain

憧れの通勤ラン!やっぱり走りやすい!

昨日は仕事帰りにもさっそく走ってみましたよ。念願の通勤ランです。

仕事の疲れはあるものの、ズームペガサス33のおかげで足運びはスイスイ。足の疲れもへっちゃらで走ることができました。かかとの部分(黄色の◯で囲ったあたり)に反射材が入っているところもありがたいですね。冬の夜道でも安心して走れます。

(2017年8月追記)真夏で走りたくない日は歩いていますが、疲れ知らずです。軽いですし通気性もいいので夏でも快適なウォーキングを楽しめます!

f:id:noa_blog:20161226233402j:plain

ナイキ エア ズームペガサス33、買ってよかった!いい買い物でした。これで通勤ランを継続していきたいと思います。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン