のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

プチプラ洗顔界のレジェンド。ウテナのアロエ スクラブ洗顔がすごかった!

スクラブへの不安からモニターに

スクラブ洗顔ってなんとなく痛そう。肌がつっぱりそう。そんな先入観によりスクラブ洗顔を避け続けること十数年。スクラブ未体験のままアラサーに突入した私にスクラブ洗顔を試すチャンスがやってまいりました。ポチカムのモニターに当選し、(株)ウテナ様のスクラブ洗顔を試させて頂いたのです。

このたび試させて頂いた商品はこちら!

f:id:noa_blog:20161204022129j:plain

 

スクラブ洗顔界の超ロングセラー「アロエでつくったスクラブ配合洗顔」byウテナ

www.utena.co.jp

ウテナさんの商品情報ページによると、135g 480円(税抜)とのことです。やっ、安い!嬉しい!

こちらの商品は洗浄補助成分としてアロエ葉末とクルミスクラブが配合されているのだそう。「これはいい感じなのでは?」と期待が高まります。

さっそく手にとってみました。

f:id:noa_blog:20161204022308j:plain


おおー! 予想以上にクルミスクラブがぎっしり入っている! とても贅沢な感じ! スクラブの大きさと感触は一般的な食塩のそれに似ているような気がします。

泡立ててみた

ぬるま湯で泡立ててみると、プチプラとは思えないほど濃密でリッチな泡が立ち驚きました。

f:id:noa_blog:20161204022455j:plain

 泡の中にはスクラブがいい具合に散らばっているので、やさしくお顔を洗うことができそうです。

 

さて、いざ洗顔ホイップクリームのようにふわもこの泡を顔につけ、泡をやさしく動かして顔を洗うと、泡の中のスクラブがお肌に触れるのがわかりました。でも、あれ?痛くないかも?

スクラブが痛そうだと思っていた私、「なんだ、ちゃんと泡だてたら痛くなりにくいのね」と思いました。洗顔中、ほんのり清潔な香りに包まれていたので気分も良かったです。

ぬるま湯で顔をすすぐと泡切れも上々。プチプラなのにますますすごい。

お風呂上がりは顔の皮脂や汚れがかなりサッパリしたことを実感しました。

f:id:noa_blog:20161204022737j:plain

私は混合肌ですが、Tゾーンはスッキリすべすべ!頰はちょっとつっぱるかも?という印象を持ちました。スクラブ洗顔の後は保湿が肝心ですね。

ちなみに単身赴任中の夫が一時帰宅したとき、夫にも試してもらいました。
鼻のザラつきと顔のテカリを気にしている夫はこちらの洗顔が好みにぴったりだったようで「これいいね、古い皮脂や汚れをスッキリ落としてくれる。あー、さっぱりしたー! 洗顔したって感じー」と上機嫌でした。テカリや皮脂が気になる男性にも、こちらのアロエスクラブ洗顔がおすすめです。

ウテナアロエスクラブ洗顔はプチプラの域を超えた実力派の逸品でした。このスクラブ量とあのリッチな泡立ちで480円(税抜)とは、コスパが良すぎです。

 (株)ウテナ様、このたびはモニターという貴重な機会を頂きありがとうございました。