のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【コスパ最強伝説】日本盛 日本酒のたっぷり保湿化粧水で驚きのうるプル肌体験

クチコミ高評価の化粧水

プチプラ化粧水のモニターに当選いたしました!今回紹介させて頂くのは、日本酒メーカー日本盛さんの「日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり」です。

 こちらの化粧水は@コスメのクチコミ評価★5.3、アマゾンのレビューで★4.5以上を獲得している超人気プチプラ化粧水なんですよね。高評価レビューに偽りなしか、私の肌で試させて頂きたいと思います。

s.cosme.net

 

日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり(Amazon)

 

 

 日本盛 日本酒のたっぷり保湿化粧水とは?

 日本酒(純米酒)のたっぷり大容量化粧水。税込972円。

f:id:noa_blog:20170122173229j:plain

 

保湿成分……日本酒(コメ発酵液)
日本酒にはアミノ酸・ビタミン・ミネラルなど、お肌によい成分が多く含まれています。お肌にすっと浸透し、キメを整え、なめらかなお肌へと導きます。

保湿成分……ヒアルロン酸Na
1gで6リットルの水を蓄えるヒアルロン酸。水分をしっかり肌の上にとどまらせながら、時間がたってもやわらかく、もちもちした肌状態を保ちます。

保湿成分……天然植物保湿エキス
天然植物のうるおいエキスをたっぷりと配合しています。お肌にやさしく、しっとりもちもち弾力肌に導きます。きれいな花のエキスにうっとり、しっとり。

着香剤……ダマスクバラエキス
ほんのり優雅なローズの香り。世界で2万種類以上存在するバラですが、ダマスクバラは、その中でも特に香り高いといわれている品種です。
※日本盛さんより頂いた商品案内のチラシより引用

 

コスパ最強伝説!?

どーん!550mlの大容量化粧水です。我が家で使っているシャンプーボトルと同じくらいの存在感があります。

f:id:noa_blog:20170122173945j:plain

こんなにたっぷり入って1,000円以下なんてお得すぎます!  コットンパックにもたっぷり利用できますし、腕や脚の保湿にも、毎日おしみなくたっぷり使えちゃうところが嬉しいですよね。

 

とろみのあるテクスチャー

 手に取った感じはこちら。ほんのり白く、少しとろみを感じる液状です。ぬるつきやベタつき感はなし。無着色、弱酸性、無鉱物油というこだわりも嬉しいですね。ポンプ式なのでお風呂上がりや洗顔後にすぐ保湿できます。

f:id:noa_blog:20170122174240j:plain

こちらの商品の売りは日本酒ですが、お酒くささは感じませんでした。リッチなバラの香りがふわんと漂います。

f:id:noa_blog:20170122174953j:plain

 早速お肌に使ってみると、バラのほんのりといい香りがします。とろみ感触の濃密な化粧水がお肌全体を包み込み、うるおいを与えてくれます。使用後の肌触りはぷるんとしっとり、もちもちとした肌仕上がりに!

この使用感は3,000円〜5,000円クラスの化粧水といい勝負ができるかも?想像以上の保湿力でした。

f:id:noa_blog:20170122174713j:plain

とろみがあるとコットンに染み込みにくいのでは?と懸念していましたが、このとおり、心配無用でした。コットンパックをお考えの方にも安心してお使い頂けます。

 

コットンパック後の肌に感動!

日本酒のたっぷり保湿化粧水をコットンにたっぷりと浸し、5分程度のコットンパックをしてみました。

 

こちらの化粧水でのコットンパック、本当にオススメです!コットンをはがした直後からうるおったプルプル感としっとりもちもちした肌触りを感じます。プチプラアイテムとは思えない仕上がりです。

さすがはクチコミ上位の化粧水だけあって、大満足の使用感でした。みなさまもぜひ一度、日本盛さんの日本酒のたっぷり保湿化粧水でうるプル肌体験をしてみてください★

 

日本盛ファンサイトファンサイト参加中

 

この他のコスメモニター記事はこちらから

noa-blog.hateblo.jp

noa-blog.hateblo.jp