のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【テーブルマークの冷凍食品】肉めし、ライスバーガー焼肉、ホルモン焼うどんをお試しっ!

テーブルマーク株式会社様のガツンとスタミナ飯キャンペーンで冷凍食品3点のモニターをさせていただきました!

 

今回試させていただいたのは、肉めし、ライスバーガー 焼肉、ホルモン焼きうどんと、お肉がポイントのがっつり系。

 

どれもこれもとてもおいしかったので早速感想を記したいと思います!

テーブルマークファンサイト 

 

お肉のうまみがたっぷり! 牛カルビの肉めし

 

f:id:noa_blog:20180829164551j:plain

 

こちらは贅沢に牛カルビを使用したご飯もの冷凍食品で、大容量、600gも入っています!

 

ローストガーリック、コチジャン、味噌などで味付けした旨みとコクのあるごはんに、甘辛い焼肉のたれに漬けた牛カルビを合わせました。肉とたれの旨みがしっかりごはんに染み渡った力強い味わいです。(※商品ページより引用)

 

温める前はこんな感じ。パラっとしていますね。

お米は国内産のうるち米とのこと。 

f:id:noa_blog:20180829164849j:plain

こちらの肉めしは電子レンジでもフライパンでも調理可能な商品。我が家ではフライパンで油をしかずに炒める方法で温めました。

f:id:noa_blog:20180829165014j:plain

温めると甘辛い焼肉のタレとにんにくの香りが食欲をそそります。

 

パラっとしていて甘めのタレがごはんによく染みていてとてもおいしかったです!

牛カルビの存在感、うまみをしっかり感じられる肉めしでした。

 

コチュジャン使用とのことですが、辛味は強くなく、どの年代の方でも食べやすい味付けになっていると思います。

 

夫(20代)は「これは無限にいけるやつだね」とバクバク食べ進めていましたよ。

 

我が家では土曜のお昼を簡単なもので済ますことが多いので、この肉めしは冷凍庫に常備しておきたいなと思いました! 

 

 

手軽でおいしい、ライスバーガー 焼肉

f:id:noa_blog:20180829165604j:plain

モニター品の2品目は、軽食やおやつにぴったりのライスバーガー 焼肉。 電子レンジで温めるだけのラクチンご飯です。

 

 表面はカリッと、中はふっくら仕上げたライスバンズに牛焼肉と玉ねぎをサンド。たれは、醤油、味噌󠄀、りんごピューレなどを使った深みのある味付けです。(※商品ページより引用)

 

私はライスバーガーを食べるのが初めてだったのですが、こんなにおいしいんだ!と驚きました。 ぼろぼろせず食べやすく成形されたお米バンズに、柔らかい牛焼肉。玉ねぎはお肉と一体化していてとろけるおいしさでした。

f:id:noa_blog:20180829201228j:plain

 休日のブランチとして夫とシェアして食べたのですが、甘辛いタレが大好きな夫はこちらのライスバーガーにすっかりはまっていました。

 

ライスバーガー 焼肉は135gで、ちょっと小腹がすいた時のおやつやブランチとしても最適なボリューム感。受験生の夜食としてもいいかもしれません。

お米バンズと焼肉の一体感がすばらしいので、ぜひ一度みなさまにも味わってみていただきたいです!

 

 

こてっちゃん使用のホルモン焼きうどん

f:id:noa_blog:20180829202502j:plain

モニター品3品目はホルモン焼きうどんです。こちらはお肉としてぷりぷりの「こてっちゃん」を使用しているプチ贅沢な商品!

 

レンジで調理簡単、トレー入で後片付けもラクラク
やわらかな食感の牛もつと食べ応えのあるさぬきうどんの組み合わせがたまらない!炒めにんにく、甜麺醤や信州みそを使ったコク深い甘辛たれはお酒にもぴったり。(※商品ページより引用)

 

こちらも電子レンジで簡単に調理ができます。温める前にはハサミで切れ込みを入れて…

f:id:noa_blog:20180829203041j:plain

 

チン! トレーのまますぐに食べられるのでお皿を汚さずに済むところがありがたいです。お肉だけではなく、キャベツとにんじんも入っています。

f:id:noa_blog:20180829203223j:plain

 

ぷりっぷりの大きなホルモンに食欲がわいてきます。

f:id:noa_blog:20180829203339j:plain

 甘辛みそ風のタレがコシのある麺とよく絡んでとってもおいしい! テーブルマークさんは冷凍のさぬきうどんでも有名ですが、麺がしこしこした歯ごたえで食べ応え抜群でした。ちょっぴり濃いめの味付けですので、お酒を飲みながらでもおいしく頂けそうです。辛みはあまり感じないのでお子様でも食べられそうですね。

 

この味付けには温泉卵が合いそうだと思い、途中で温泉卵をトッピングしてみました。

f:id:noa_blog:20180829203834j:plain

温泉卵との相性もばっちり! まろやかさが出ておいしい焼きうどんが楽しめます。

 

ホルモン焼きうどんは1食238gで満足感があります。私は休日のお昼ご飯として夫が不在のときにいただきました。自分1人で簡単に食事を済ませたいときや、休日のお昼としてこちらも冷凍庫に入れておきたい商品だなと思いました。

 

 

テーブルマークさんの冷凍食品3種、全部おいしかったです! ぜひぜひ皆様もお近くのスーパーで肉めし、ライスバーガー、ホルモン焼うどんを探してみてくださいね!

 

テーブルマーク株式会社

 

 テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

 

テーブルマークファンサイト参加中