のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【プチプラ優秀】白米糀 フェイスパックでしっとりスベスベ肌に!

コスメテックスローランド株式会社様の「白米糀 酒粕フェイスパック」のモニターをさせて頂きました。

f:id:noa_blog:20180830204147j:plain

こちらは洗い流すタイプのパックで、たっぷり170g入っていて税込1,296円の商品です。

 

 

コメ由来成分を贅沢に配合

 

f:id:noa_blog:20180830204240j:plain

白米糀 酒粕フェイスパックは、

・保湿成分としてコメ麹エキス、コメ発酵液

・スクラブ剤としてコメ粉

・エモリエント剤としてコメ胚芽油

などなど、お米のチカラをふんだんに取り入れたパックとなっています。

 

さらには歴史ある蔵元、壽酒造さんの酒粕を保湿成分として使用しているそうですよ!

 

私は米や麹を使ったパックを使うのは初めてだったのですが、成分や商品説明を読んだだけで期待が高まります。

 

 

つぶつぶスクラブでお肌の汚れすっきり! なめらか肌へ!

 

さっそく使ってみました。

 

手に取るとこんな感じ。硬めでポロポロした質感のスクラブ剤が入っています。

f:id:noa_blog:20180830204341j:plain

洗顔後に適量の白米糀フェイスパックを手に取り、お顔にまんべんなく塗ります。顔に塗ると甘酒に似た香りがふんわりと漂います。スクラブのつぶつぶした感触が気持ちいいです。

 

このまま5分~10分ほどおいて、お顔の内側から外側にかけてやさしく引っ張り上げるようにマッサージをします。

 

最後に水かぬるま湯で十分にすすぎ流します。

 

パックを洗い流した後は肌表面の汚れが落ちてつるんとなめらかになり、しっとりした肌感を得ることができました。

 

モニターをする前は正直に申し上げると、「洗い流すパックはちょっぴり面倒かも」という気持ちがありました。ですが、素晴らしい使用感を体験して意見が変わりました。

 

白米糀 酒粕フェイスパックを使うと手間暇をかけて肌を大切にしてるんだなーという実感がわいてきます。

 

白米糀 フェイスパックはしっとりスベスベのお肌に導いてくれる秀逸なフェイスパックでした!

 

皆様もぜひお試しになってみてくださいね!

 

コスメテックスローランド オンラインショップ