のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【簡単&激ウマ】山忠 ひじき白和えの素が簡単ですごくおいしい!

今日はモニターではなく、個人で何度もリピートしている白和えの素を紹介します。f:id:noa_blog:20180615204716j:plain

大分県の株式会社 山忠さんの「ひじき 白和えの素」豆腐一丁用です。リピート歴3年くらいで、結婚する前から買っています。結婚した今は夫の大好物となりました。

 

きっかけは実家の母。

すごくおいしい白和えの素がある、と言って送ってくれたんですよね。食べてみたら本当においしくて、すっかりハマってしまいました。

 

 

 

こちらの素、調理手順がとてもシンプル。

 

f:id:noa_blog:20180615204756j:plain

一丁の豆腐を水切りせずに素と混ぜるだけ!   たった5分でおいしいひじきの白和えが完成してしまう優れものです。時短調理派の我が家にぴったり!

 

やみつきになる甘じょっぱいお味のひじきとシンプルなお豆腐が調和しておいしいです。塩気と甘みのバランスが最高!

ほうれん草、にんじん、しめじなどを茹でて加えるアレンジもおいしいです。

 

ひじきなどの海藻を食べたいとき水で戻すのがちょっぴり面倒だったりするのですが、こちらの白和えの素はひじきを戻す手間もかからないので海藻を手軽に食べたい方にもぴったりですよ。

 

子持ちの友達におすそ分けしたことがあるのですが、「簡単ですごくおいしかった!   子どもがパクパク食べてた! 」と高評価をもらいました。保存料は無添加なのでお子さんのいるご家庭にもおすすめできますね。

 

f:id:noa_blog:20180615204833j:plain

私はインターネットでよく購入しています。この手軽さとおいしさ、ぜひ試してみていただきたいです!