のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【ミラ・ショーン milano】高級シャンプーでさらさらの軽い髪へ

株式会社ペリカン石鹸様に商品をご提供いただき、ミラ・ショーンmilano のバスアメニティの長期モニターをさせていただいております。

f:id:noa_blog:20191011214857j:image


試させていただいたのはバス&シャワージェル、シャンプー、コンディショナーの現品で、それぞれ350mL 税抜3,800円の商品です。今回はシャンプーの使用感をお伝えしたいと思います。

 


ミラ・ショーンmilanoとは?

f:id:noa_blog:20191011214928j:image


1958年にイタリアミラノに誕生したオートクチュールのファッションブランド。「無駄なものを削ぎ落としていくこと」をアイデンティティーにし続け、2018年に生誕60周年を迎えました。アメリカのファッションオスカー受賞後、オリンピックイタリア代表選手のユニフォームを手がけるなど確固たる地位を築いています。

 


今回はシャンプーをお試し

 

f:id:noa_blog:20191011214953j:image
こちらのシャンプーは素肌の源「アミノ酸」に注目したサロンクオリティの逸品で、ノンシリコン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合とのこと。

 
アミノ酸はもともと人間の体を作っている、うるおい因子の主成分。皮膚や髪のうち、水を除いた約半分がアミノ酸で出来ていると言われています。水に溶けやすく分子が小さいため、角質層まで浸透。傷んだ髪を補修する効果を与えてくれるそうです。

 

さっそく使ってみた

 

f:id:noa_blog:20191011215014j:image
レモン果汁のような色味のシャンプーはさっと泡立ち、クシュクシュしたメレンゲ風の泡が簡単に作れます。

 
香水の里と呼ばれる南フランスグラースの老舗香料メーカーで作り出したという「ボタニカル・スリーピィ」の香りは、シトラス、ローズ、ウッディがベースとなっていてリラックスできます。シャンプーはバス&シャワージェルにくらべ、シトラス感の強い香りのように感じました。

f:id:noa_blog:20191011215030j:image


クシュクシュの泡は髪や地肌になじませてもへこたれにくく、いい感じ。私は地肌もしっかり洗えるシャンプーが好みなのですが、こちらのシャンプーは地肌までしっかり洗えている感じがしてとても気に入りました。


泡切れは良好。洗髪後は髪と地肌がキュッと引き締まったような洗い上がりです。


汗っかきで頭皮のベタつきが気になっている夫にも試してもらったのですが「このシャンプーは軽い仕上がりで髪や頭皮がベタっとしにくいね」と高評価を得ることができました。

 

確かに、髪を乾かしたときのさらさらと軽い仕上がりはまさにサロンクオリティー。こだわりぬいたシャンプーという感じがします。

 


価格はちょっぴりお高めですがシャンプーの成分にこだわりたい方、おしゃれなバスアメニティをお探しの方にぴったりのシャンプーだと思います。

 

f:id:noa_blog:20191011215108j:image
自分へのご褒美として、贈り物として使いたいバスアメニティですね。

 


ペリカン石鹸さんのオンラインショップなどで購入が可能ですので皆様もぜひチェックしてみてくださいね。

 


次回はコンディショナーの感想をお届けしたいと思います!

バス&シャワージェルの感想はこちらからどうぞ↓

http://noa-blog.hateblo.jp/entry/2019/10/06/000000

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 

ミラショーンmilano商品ページ