のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【ヤミツキおやつ】もち吉のサクフワ新食感のおせんべい「こりゃいける!」

もち吉ファンサイト参加中

もち吉さんのおいしいおせんべい、「こりゃいける!チーズ味」のモニターをさせていただきました!このお菓子、とってもおいしかったです!

f:id:noa_blog:20180212145755j:plain

 もち吉さんのこりゃいける! は お米チップスで、国内の厳選されたお米とヘルシーなオイルを使って作られたお菓子なのだそう。

お菓子本体は軽くて薄いチップスで、封を切るとチェダーチーズのいい香りが漂います。

f:id:noa_blog:20180212150126j:plain

一口食べるとチーズの豊かな風味とちょうどいい塩加減、サクフワ食感が楽しめ、ついつい「もう一枚、もう一枚」と手が伸びてしまうヤミツキチップスです。

食べる前は、あられやおせんべいで有名なもち吉さんの商品なので、しっかりした歯ごたえなのかな?と想像していましたが、いい意味で予想を裏切るサクフワの軽い食感です。硬くないので、子どもさんも大人もみんな食べやすいところがいいですね!

f:id:noa_blog:20180212150615j:plain

 

我が家ではコーヒータイムに楽しんだり、夫のおつまみに出してみたりしました。

夫いわく、チーズのコクと適度な塩気があるのでお酒とも合うそうです。

f:id:noa_blog:20180212150812j:plain

 

こりゃいける! チーズ味はたっぷり75g入って216円!これはぜひリピートしたいお菓子ですし、他のフレーバーも試したくなる美味しさです。みなさまもおやつにぜひ、お試しになってみてください♬