のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

パンテーン エフォートレス ウェザープルーフ トリートメント

パンテーン エフォートレス
ウェザープルーフ トリートメント
160mL 1,100円(税込)

f:id:noa_blog:20211025082359j:image

P&Gジャパン様からいただき、体験させていただきました。

○特長○


風、雨、乾燥にも、するんとまとまる。

独自処方のトリートメント成分が髪の芯まで浸透し、ダメージを集中補修。

ジェル・ヴェールが、髪の表面を均一に覆いキューティクルを保護。お天気要因から守ります。

 

パンテーン独自の“モイスチャーバリアテクノロジー”が髪表面を極薄ベールでコーティング。寝ている間も、髪の内部の水分量を一定に保つことで、髪に潤いを閉じ込め翌朝のうねりを防ぎます。 

 

パンテーン独自の“からまりフリーテクノロジー”により、髪の疎水性(水を弾きやすい状態)に保ち、髪同士のからまりを防ぐことで、まとまりやすい髪に導きます。

 

・新処方のダブルビタミンPro-V *は、寝ている間も髪を潤いで満たしてロック!髪のダメージを集中補修、健やかな理想のまろまる髪を保ちます。*ビオチン、ビタミンE(酢酸トコフェロール)(コンディショニング成分)

 

・ピーチ、スズラン、ルバーブブレンドした、ほのかに甘いフローラルな香り。

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

こちらのトリートメントは雨・風・湿気・乾燥などのお天気要因に着目しているのが新鮮。

 

エフォートレスシリーズはデザインがかわいくてお気に入りです。

 

コンディショナー後、軽く水気を切ったら適量を手にとって使います。

 

テクスチャーはしっかりしていて髪に塗布しやすい固さです。

f:id:noa_blog:20211025082606j:image

 

手ぐしで髪全体になじませてからすすぎます。

香りは甘さの中にも爽やかさがあって、上品なイメージです。

 

すすいでいるときの絡まりにくさに「おっ」といい予感を感じました。鏡を見るたび嬉しくなる髪に近づけてくれそう。

 

これからますます乾燥が気になる季節。いつものヘアケアにパンテーン エフォートレス
ウェザープルーフ トリートメントをプラスして、綺麗な髪を目指したいと思います!