のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【リニューアル】POLA リンクルショット メディカル セラム N

2021年1月1日販売開始

POLA

リンクルショット メディカル セラム N

20g   税込 14,850円

医薬部外品

f:id:noa_blog:20201227171445j:image


日本初の薬用シワ改善化粧品、リンクルショットがリニューアルして新登場!

 


POLA様から商品をご提供いただき、一足先に体験させていただきました。

 


★特長★

 


有効成分「ニールワン®(NEI-L1)」に加え、肌のハリ感とうるおいをサポートする成分や、美しくしなやかに動く角層をサポートする成分を配合。肌にハリ感とうるおいを与えます。

 


※日本初:シワを改善する医薬部外品として2016年7月に初承認された製品


※シワを改善する:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。


※ニールワン:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

 


★感想★

 

f:id:noa_blog:20201227171503j:image
オレンジ色のおしゃれなパッケージで、見ているだけでときめくリンクルショット。

 


使うタイミングは毎日の朝夜のお手入れの際、化粧水でお肌を整えた後とのこと。

 

f:id:noa_blog:20201227171535j:image
指先に美容液をとり、シワが気になる部分に適量をなじませます。

 


1部位につき(両方の目じり、両方の口もとのシワ、額など)、お米2粒くらいが使用量の目安なのだそうですよ。

 

f:id:noa_blog:20201227171518j:image
テクスチャーはしっかり固めのクリームで、気になる部分にしっかり密着させながら塗布することができます。

 


においは特に気になりません。

 


私は目尻が気になるため、毎日のお手入れで目尻に塗布しています。

 


シワをストレッチするように内から外へ、下から上に向かってやさしくのばすのがポイントなのだそう。

 


こっくり、なめらかで肌なじみの良いテクスチャーが気になる部分にピタッととどまってくれる感覚があり、とても使いやすいです。

 


使い続けていくうちに手ごたえを感じられそうな予感がして、朝晩のスキンケアが楽しみになりました。

 


商品単体の価格を見ると高級ですが、1部位使用で約4ヶ月、2部位使用で約2ヶ月を目安に使っていくアイテムなのでそんなにお高いようにも感じません。続けやすい価格帯だなと思います。

 


とても使用感の良いアイテムでしたので、みなさまもぜひチェックしてみてくださいね!