のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【ミラ・ショーンmilano】高級バスアメニティのバス&シャワージェルを試したら……

株式会社ペリカン石鹸様に商品をご提供いただき、ミラ・ショーンmilano のバスアメニティの長期モニターをさせていただくことになりました!

f:id:noa_blog:20191005173807j:image


試させていただいたのはバス&シャワージェル、シャンプー、コンディショナーの現品で、それぞれ350mL 税抜3,800円の商品です。3点揃えると1万円を越える高級アイテムということで期待が高まります。

 

 


ミラ・ショーンmilanoとは?

 

f:id:noa_blog:20191005173827j:image


1958年にイタリアミラノに誕生したオートクチュールのファッションブランド。「無駄なものを削ぎ落としていくこと」をアイデンティティーにし続け、2018年に生誕60周年を迎えました。アメリカのファッションオスカー受賞後、オリンピックイタリア代表選手のユニフォームを手がけるなど確固たる地位を築いています。

 


まずはバス&シャワージェルをお試し

 これから全3回に渡り、ミラ・ショーンmilanoのバスアメニティを紹介させていただきます。まずはバス&シャワージェルのご紹介です。

 

f:id:noa_blog:20191005173845j:image

 

こちらのバス&シャワージェルは素肌の源「アミノ酸」に注目したサロンクオリティの逸品で、ノンシリコン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合とのこと。

 


アミノ酸はもともと人間の体を作っている、うるおい因子の主成分。皮膚や髪のうち、水を除いた約半分がアミノ酸で出来ていると言われています。水に溶けやすく分子が小さいため、角質層まで浸透。お肌の乾燥が気になる方にぴったりのアイテムとなっています。

 


更に、ボディソープとバブルバスの2通りの使い方が楽しめるのだとか。バスタイムが楽しみになる商品ですよね。

 

さっそく使ってみた

 

f:id:noa_blog:20191005173919j:image


ボトルのなんとおしゃれなこと!バスルームに置いておくだけで気分が華やぎます。

 


まずはボディソープとして使用しました。

 

f:id:noa_blog:20191005173937j:image


オレンジ色で扱いやすいとろみのあるテクスチャーで、泡立ちも良好。クシュクシュしたメレンゲ風の泡が簡単に作れます。

 

f:id:noa_blog:20191005173953j:image


香水の里と呼ばれる南フランスグラースの老舗香料メーカーで作り出したという「ボタニカル・スリーピィ」の香りは、シトラス、ローズ、ウッディがベースとなっていてリラックスできます。この香り、これまで体験したことのないオリジナリティーを感じる香りでとても気に入りました。

 

泡切れも良く、お風呂から出た後はお肌がさっぱりするのにカサカサしないなと感じました。適度な保湿力があり、普通肌の私は慌ててボディローションを塗らなくても大丈夫でした。

 
バブルバスとして浴槽に10プッシュほど垂らして使ってみたのですがこちらも泡と香りでリラックスできてよかったです。ペリカン石鹸さんの商品が大好きな夫は「バブルバスにすると香りがより広がってリラックスできるね」と大変満足していましたよ。

f:id:noa_blog:20191006164712j:image


バス&シャワージェルを使う前は税抜3,800円という価格だけを見て「ひょえー!お高ーい!」と思っていました。

 

でも実際に使ってみて、ボトルがおしゃれで成分にこだわっていて2wayなこと、香りと洗い上がりが良いことを考慮すると適正なプライスだなと思うに至りました。

 

自分へのご褒美として、贈り物として使いたいバスアメニティです。

 

ペリカン石鹸さんのオンラインショップなどで購入が可能ですので皆様もぜひチェックしてみてくださいね。

ミラショーンmilano商品ページ 


次回はシャンプーの感想をお届けしたいと思います!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中