のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【こだわりの成分】ハーバルリーフ オーガニックシャンプーを試してみた

ウツクシア様に商品をご提供いただき、ハーバルリーフ オーガニックシャンプーのモニターをさせて頂きました。

 

f:id:noa_blog:20190823111815j:image

 

 

 

ハーバルリーフの特長

 


石油系界面活性剤、シリコン、合成香料など15の無添加

 


髪やお肌と同じ弱酸性

 


天然アロマの自然な香り

 


32種類の植物エキスヘアケア成分配合

 


こだわりのシャンプーという感じがします。

 

 

 

さっそく使ってみた

 

f:id:noa_blog:20190823111831j:image


こちらがハーバルリーフシャンプーのボトルです。バスルームの雰囲気が格上げされるようなおしゃれなデザインですよね。

 


無色でとろりとしたテクスチャーで扱いやすく、メレンゲのようなふんわりした泡が立ちます。

 

f:id:noa_blog:20190823111858j:image


ラベンダーとシダーウッドの優しくボタニカルな雰囲気の香りでリラックスできます。

 


くしゅくしゅの泡は洗髪中もへこたれず、生え際や襟足もしっかり洗うことができました。

 

f:id:noa_blog:20190823111910j:image


さっぱりした泡なのですすぎの際の泡切れも良いところが高ポイントですね。

 


洗髪後はパサつかず軽い仕上がりになりとても心地よかったです。

 


20代の夫にも試してもらいましたが、「頭皮のべたつきや皮脂汚れをさっぱり洗えるのに、キシキシしないところがいい」と良い評価をもらいました。男女問わず使いやすい香りなので、男性の方にもオススメです。

 


こちらのシャンプーはお子さんや赤ちゃんでも使用できるのだそう。成分の優しさが光るアイテムだなと感じました。

 


ハーバルリーフオーガニックシャンプーは300mlで通常価格が4,000円とのことですが、定期宅配便を利用するととってもお得なプライスで購入することができます。

 


ハーバルリーフ公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね★

 

【公式】ハーバルリーフ オーガニックシャンプー 通販ショップ|ウツクシア