のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

江崎グリコ発のスキンケア! ggアクティブフェイスローション

江崎グリコ株式会社様に商品をご提供いただき、gg(ジージー)アクティブフェイスローション 120mL 税別4,200円 のモニターをさせていただきました。

f:id:noa_blog:20190603132413j:plain

 江崎グリコさんと言えばお菓子やアイスのイメージで、スキンケア化粧品を作っていたなんて知らなかった!という方が多いのではないでしょうか。

 

私もその一人でとても驚きましたが、ggシリーズは食の専門家が考え抜いたまったく新しいエイジングケアメソッドなのだそう。

 

30代に入り、20代とはお肌の状態も異なるので何か新しいケアを始めなきゃな……と思っていた私。ggへの期待が高まります。

 

 

こちらがggアクティブフェイスローション。シンプルで上品なパッケージですよね。

f:id:noa_blog:20190603132532j:plain

 

 

開封するとボトルがお目見え。

f:id:noa_blog:20190603132554j:plain

こちらの化粧水、gg独自の保湿成分としてEAPグリコーゲン®、レッドパプリカエキス、POs-Caを配合しているのだそう。特別な感じがします。

 

このほか整肌成分としてα-アルブチン、こだわりの美肌成分としてウメ果実エキス、12種類の植物成分、2種類のヒアルロン酸、ヘスペリジン、天然保湿成分(NMF) 、マリンコラーゲンを配合しているそうです。

 

テクスチャーはパシャっとしたみずみずしい感じで、ほんのり赤い色をしています。香りは特に感じません。

f:id:noa_blog:20190603132635j:plain

 洗顔後、手のひらに2~3プッシュを取り、顔全体を包むようになじませていきます。お肌への浸透が素早いです。

 

使用後はお肌がしっとりしてプルン! 週末にコットンパックをしてみたところ、存分に化粧水のうるおいを感じることができました。

f:id:noa_blog:20190603132707j:plain

 

夜に使うと翌朝までしっとりし、朝に使うと化粧ノリが良いように思います。

成分にこだわった逸品だけあって、さすがの使用感でした。

 

ライン使いしたらもっとお肌のお手入れが楽しみになるんだろうな、とワクワクさせてくれるアイテムです。

 

今回紹介させて頂きましたggのアイテムは公式オンラインショップで購入が可能です。エイジングケアを始めたい方、極上のうるおい体験をしてみたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

江崎グリコのスキンケア化粧品「gg(ジージー)」