のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【乱視用カラコン】エンジェルアイズ ワンデートーリックの体験レポ

株式会社エグザイルス様に商品をご提供いただき、乱視用サークルレンズの『エンジェルアイズ ワンデートーリック』のモニターをさせていただきました。浅見れいなさんがイメージモデルをされているのでご存知の方も多いかもしれません。

 

使ってみて「乱視の私でも使えるカラコンがあったんだ!」と感動しましたのでレビューしていきたいと思います。

 

 

エンジェルアイズ ワンデートーリックに出会う前

近視と乱視のコンボにより子供のころからメガネか乱視用コンタクトが手放せない私。

 

新卒でファッション販売員として働いていたころ、目力が欲しくて度ありのカラコンを買っていました。乱視用ではなく通常のレンズです。

 

しかし通常レンズのカラコンが乱視の私に合うはずもなく、乱視のせいで視界は常にブレブレ。文字がくっきり見えないストレスからカラコンを諦め、透明の乱視用レンズに戻りました。

 

30代になってカラコンへの情熱は落ち着いてきましたが、友達の結婚式などのハレの日はナチュラルなカラコンをしたいな、という思いが胸にありました。

 

そんな乱視持ちの私が試させていただいたのがこちら!

エンジェルアイズ ワンデートーリック ヴィヴィッドブラウンです。(箱にかかっているリボンは私がつけたものです)

f:id:noa_blog:20190115200020j:plain

度ありで乱視用のサークルレンズ

エンジェルアイズ ワンデートーリックはナチュラルさがポイントの乱視用サークルレンズ。

ソフトコンタクトレンズで、カラーはヴィヴィッドブラウンとアクセントブラックの2種類です。

 

度数は±0.00(度なし)〜-10.00まで選べて、基本の乱視度数は-0.75D。ヴィヴィッドブラウンのみ乱視度数-1.25Dも選べます。

 

価格は10枚入りが1箱で税抜1,700円。30枚入りが1箱4,000円とのこと。

 

10枚入りはレンズをとりあえず試してみたい方や、カラコンは特別な日だけ使いたいというニーズの方にもちょうどいい枚数ですね。

 

私はヴィヴィッドブラウンの度あり、乱視度数-1.25を試させて頂きました。

f:id:noa_blog:20190115133339j:plain

 

レンズはこちら。ナチュラルなブラウンですよね。

f:id:noa_blog:20190115145745j:image

 

ナチュラルに目力アップ

さっそくヴィヴィッドブラウンを装用してみました。

f:id:noa_blog:20190115150120j:image

ナチュラルに目の色になじみます。自然に目力をアップさせたいという方にぴったりです。

 

つけ心地もよく、うるおいを感じるレンズです。UVカット機能成分もあり、瞳のことをよく考えているんだなと思います。

 

見え方の変化はこんな感じ。

f:id:noa_blog:20190115150724j:image

裸眼だと視界全体がぼやけて文字がブレブレだったのが、乱視用のエンジェルアイズを装用するとくっきりクリアに見えて感動しました。

 

乱視があって通常のカラコンにストレスを感じていた方や、乱視のせいでカラコン自体を諦めていた方、ナチュラルなカラコンをお探しの方におすすめのコンタクトレンズです。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

エンジェルアイズ 公式サイト 

カラコンファンサイト参加中