のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

すごい鏡磨きとくもり止めウェットシートでぴかぴかの浴室を実現!

こんばんは、コスメブロガー・のあです。

 

もうすぐ2018年も終わりですね。皆さん大掃除はもうお済みでしょうか?

 

我が家では12月23日に浴室の大掃除をしました。水回りがキレイだとおうちの清潔感がグンとアップしますよね。

 

今回、スリーエムジャパン株式会社様のスコッチブライト™ バスシャイン™ 『すごい鏡磨き』と、『くもり止めウェットシート』のモニターをさせていただきました★

f:id:noa_blog:20181225162109j:plain

年末の大掃除にたいへん役立つ素敵なアイテムでしたので、紹介させていただきたいと思います!

 

 

 水アカ撃退! すごい鏡磨き

f:id:noa_blog:20181225162245j:plain

 

こちらがスコッチブライト™ バスシャイン™ 『すごい鏡磨き』です。

 

ミクロレベルの高精細研磨剤で浴室用の鏡や浴室の蛇口などの水アカを除去できるすぐれものです!

 

f:id:noa_blog:20181225162759j:plain

ホルダーとつるつる磨き上げシートが入っているので、装着して使います。

 

セットするとこんな感じ。

f:id:noa_blog:20181225162855j:plain

磨き上げシートはつるつるした質感をしています。

 

使い方は簡単!

 

浴室用のガラス製鏡についたほこりや汚れを水で洗い流した後、『すごい鏡磨き』のつるつるした面を水で濡らしてこするだけ! 最後に鏡とシートを水で洗ったらもう鏡のお手入れ完了です。

 

力を入れて磨かなくても大丈夫なので、とても簡単でした。

 

気になるビフォーアフターがこちら。

『すごい鏡磨き』を使う前は、浴室の鏡の端が水アカなどで汚れていました。

f:id:noa_blog:20181225163307j:plain

それがササっとこするだけでピカピカ、クリアに大変身!

すごく簡単に浴室の鏡がきれいになって大助かりでした!

 

 

お次はくもり止めウェットシートです。

 

まるで魔法! くもり止めウェットシート

f:id:noa_blog:20181225163704j:plain

次に使ったのはスコッチブライト™ バスシャイン™『くもり止めウェットシート』です。浴室の鏡のくもりをふせいでくれる、冬には特にありがたい逸品ですよね。

 

f:id:noa_blog:20181225164031j:plain

1箱に4袋入っています。1袋(シート1枚)を使うと約1週間くもり止めの効果があるそうなので約1ヶ月使えますね。

 

f:id:noa_blog:20181225164124j:plain

大判で大きな鏡もしっかり拭けそうです。

 

こちらの使い方もシンプル。

 

浴室の鏡を水で洗って十分に乾かしたあと、シートを取り出して乾いた鏡に塗っていきます。

 

その後3時間程度放置し、入浴時に鏡の表面をシャワーなどで濡らすだけ!

f:id:noa_blog:20181225164444j:plain

くもり止めウェットシートを使用後は鏡がくっきり! クリアに見えていました。入浴時にシャワーなどで鏡を濡らすことによって水膜コーティングができ、くもり止めの効果が発揮できるのだそうです。

 

とても簡単に浴室の鏡のくもり止めができて、掃除もしやすくなり重宝しました。

 

年末の大掃除にスコッチブライト™ バスシャイン™ 『すごい鏡磨き』と『くもり止めウェットシート』の2品、おすすめです★