のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ラグジュアリーな香りがたまらない】プロバンシアのお試しセット

ラグジュアリーな香りが話題のプロバンシア

f:id:noa_blog:20180603204257j:plain

ペリカン石鹸さんの定期購入限定品 PROVINSCIA(プロバンシア)のお試しセットの長期モニターをさせていただくことになりました。 

 

ホテルのアメニティとして誕生したプロバンシア。

最大のポイントは、南フランスで「香水の里」と呼ばれるグラースの老舗の調香師さんによってつくられたラグジュアリーな香り!

プロバンシアに配合されている保湿成分はオーガニックにこだわり栽培されたハーブから抽出されているのだそうですよ。

 

お試しセットはシャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェルの3本。30mlずつ入っていて、税抜き1,000円の商品です。

 

気品に満ち溢れた香りを存分に体感いたしましたので、さっそくモニターの感想を記したいと思います。

 

 まるでラベンダー畑にいるようなシャンプーの香り

f:id:noa_blog:20180603204953j:plain

 シャンプーのボトルを開けるとラベンダーの香りがふわっと広がります。

こちらのシャンプーには保湿成分としてラベンダーエキス、ヒマワリ種子油が配合されており、皮脂汚れをやさしく取り除いてくれるそうです。

f:id:noa_blog:20180603230615j:plain

 

 泡立ちはこんな感じ。わしゃっとした軽い泡です。

f:id:noa_blog:20180603230703j:plain

髪を洗うとラベンダー畑にいるのかと錯覚してしまうほど、ゴージャスで豊かなラベンダーの香りに包まれ、至福のシャンプータイムを過ごせます。

 

このラグジュアリーなラベンダーの香り、読者の皆様に体感していただけないことが口惜しい! 泡切れはさっとしていてキシキシせず良い感じでした。

 

サラふわな手触りに仕上げてくれるコンディショナー

f:id:noa_blog:20180603231415j:plain

コンディショナーはシャンプーと同じくラベンダーの香りです。

テクスチャーは水分がたっぷりでやわらかめだと感じました。髪になじませやすそうです。

f:id:noa_blog:20180603231601j:plain

使ってみるとすんなり髪になじんで、さっと洗い流すことができました。

コンディショナーもラベンダーやジャスミンなどフラワリーな香りが贅沢に匂いたちます。

髪を乾かしてみるとさらっと、ふわっとした手触りの髪になっていて驚きました。

この軽やかな仕上がりは湿気の多い梅雨シーズンや、汗をかく夏に特にぴったりですね。

 

甘くもすっきりしたアーモンドの香りのバス&シャワージェル

f:id:noa_blog:20180603232122j:plain

最後はアーモンドの香りのバス&シャワージェルです。

ボディソープとしてもバブルバス用としても使うことができます。

 

アーモンドの香りってなかなか普段お目にかかれないですよね!

 

香りの内訳は、

トップ:アーモンド、ホワイトムスク、オレンジ。

ミドル:ゼラニウム、イランイラン、アーモンド、ラベンダー

ラスト:ムスク、ピーチ、ヘリオトロープ

 となっているそうです。

 

開封すると甘さと爽やかさが同居したいい香りがふわっと広がります。

アーモンドってこんなに素敵な香りなんだ! と驚くこと間違いなしです。

f:id:noa_blog:20180603232826j:plain

 

泡立ちは良好です。

f:id:noa_blog:20180603233031j:plain

 くしゅくしゅの泡で体を洗うと、いい香りに包まれてとてもリラックスをすることができました。泡切れも良く、洗い流した後はサラサラの素肌に導いてくれます。

 

快眠グッズとしてもおすすめ

プロバンシアを使うと、ラベンダーの香りが持つリラックスパワーのおかげか心身がリラックスしてゆったりとした気分で眠りにつくことができます。快眠アイテムとして取り入れるのもオススメです。

 

購入方法は?

f:id:noa_blog:20180603232122j:plain

プロバンシアはペリカン石鹸さんのオンラインショップで購入することができます。

今回紹介させていただいたミニボトルお試しセット税抜き1,000円を購入すると、本品を定期購入する際に使える初回1,000円引きのクーポンが頂けるそうです! 

 

プロバンシアが気になった方は、まずは割引クーポンつきのミニボトルお試しセットを要チェックですよ!

 

プロバンシア定期購入 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中