のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【セルフケア派の実体験】花嫁の美容準備について

f:id:noa_blog:20180520170000j:plain

2017年秋に挙式披露宴をしました。私は自分の美容よりもゲストの食事や引き出物にたっぷりとお金をかけたかったので、美容の準備はセルフケアでまかないました。

 

セルフケアでも意外になんとかなりますので、セルフケア派の方や節約派の方に安心していただけたらなと思います。

 

 

 

 

ネイルはゆずネイルのチップを使用

f:id:noa_blog:20170914225528j:plain

ネイルは前撮り、本番ともにこの写真に写っているチップを装着しました。

税込み2,052円で購入したものです。

 

私は仕事柄ネイルアートができず、普段は素爪で過ごしている私の救世主となったのがゆずネイルのネイルチップです。付属の両面テープが取れにくいので、長時間の挙式披露宴でも余裕でくっついてくれました。

 

ゆずネイルは色も柄もチップの長さや形状も豊富なため、ドレスに合うチップが必ず見つかります。1つ買えば長く使えるためネイルサロンに通うより断然安くてお得なんですよね。

 

www.shop.yuzunail.com

 

 

顔のシェービングは資生堂のカミソリで

顔は普段から使い慣れている資生堂のポアンというI字型のカミソリを使って自分で処理しました。肌トラブルがあるといけないので、挙式披露宴の1週間前に行い日焼けしないように気をつけていました。(I字型のカミソリに慣れていない方は慎重になさってくださいね)

f:id:noa_blog:20180602160957j:plain

 

挙式披露宴前日にいつもよりお高めのシートマスクをし、保湿にも気を付けていました。当日のお化粧ノリはとてもよかったです!

f:id:noa_blog:20171202175623j:plain

 

腕と背中は市販の除毛剤で! 

私は人に体を触られるのが得意ではないため、腕や背中の除毛は妹に頼んで除毛剤を塗布してもらっていました。これも直前にやると肌トラブルが心配なため、挙式披露宴の1週間前に行いました。(ワキはむかし脱毛していたので無問題でした)

 

使ったのはドラッグストアなどによく置いてある除毛剤、エピラットです。

私は肌が丈夫なので特に問題なく使用することができ、多少の塗りムラはあったもののなんとかなりました。

 

ただ、披露宴でドレスを着ているとき、ゲストが高砂に来てくれて写真を撮るのですが、自分の背後にゲストがいるとき「背中の産毛は大丈夫だろうか?」と気になってしまったので、そういう心配をせず挙式披露宴を思いっきり楽しみたい方はプロにお任せするのが賢明かなと思います。

 

 結婚式の花嫁さんってやることが本当にたくさんありますし、お金もたくさんかかりますし、本当に大変ですよね。

私の体験が少しでもお役に立ちましたなら幸いです。