のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

乾燥肌・敏感肌さんも使える!ミノンの全身シャンプー泡タイプ

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

f:id:noa_blog:20171007191358j:plain

ミノン全身シャンプーのモニターをさせていただきました!

 


ミノン全身シャンプー 泡タイプとは?


* 「植物性アミノ酸系洗浄成分」配合でバリア機能を守りながら汚れを落とします。
* 肌あれを防ぐ薬用処方(有効成分配合)。
* 低刺激性・弱酸性・アレルギーの原因物質を極力カット・無着色・無香料。
* 赤ちゃんから大人まで使えます。
* ベビーシャンプーを卒業した後のお子様に。
* 介護中の洗浄ケアに

 

効 能
皮膚の清浄、にきび・かみそりまけ及び肌あれを防ぐ。毛髪・頭皮を清浄にする。ふけ・かゆみを防ぐ。 毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。毛髪・頭皮をすこやかに保つ。

※ミノン 製品紹介ページより引用

 

医薬部外品の全身シャンプーなんてとても珍しいですよね。医薬部外品とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている製品のこと。製薬会社のつくる全身シャンプーということで期待大です!

f:id:noa_blog:20171007191452j:plain


早速使ってみました!

ミノン全身シャンプー 泡タイプを手にとってみました。とてもきめ細かく肌あたりの優しい泡が出てきます。生クリームのように濃密な泡です。

f:id:noa_blog:20171007191541j:plain

髪も洗える商品ですので髪にも使ってみました。キシキシしにくく、泡がへたれずしっかりと髪を洗うことができました。頭皮がすっきりした感じです。

ボディにも使用してみると、なめらかな泡が伸びてとても心地よく洗浄することができました。かさつきがちなこの季節、お肌にやさしく洗えるミノンの全身シャンプーはとてもありがたいです。

 

お風呂上がりはつっぱらず、優しく洗えているなと感じました。私は秋冬になると肌が不安定になりますので、ミノンのように優しく洗える商品はとても重宝します。

 

夫はシャンプー類の泡だてがめんどくさいらしいのですが、ミノン全身シャンプー泡タイプは髪も体も簡単に泡だてなしで洗えるため「とても楽!」と気に入っている様子でした。

敏感肌の方だけでなく、小さなお子さまやお風呂は時短したい方にもぴったりの商品です。