のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

上質を知る大人向け! 日本盛 米ぬか美人のスペシャル化粧水

日本盛さんのNS-K 米ぬか美人 スペシャル化粧水 120ml 5,400円をモニターさせて頂きました。

スペシャルシリーズがリニューアルしました!|米ぬか自然派化粧品・健康食品の通信販売 日本盛オンラインショップ

スペシャル化粧水とは?

f:id:noa_blog:20170725201100j:plain

お酒を造る過程で生まれる米ぬかや日本酒酵母、日本酒、米糀など、酒蔵ならではの素材から得た特別なエキスと、40歳からのエイジングケア(※)に着目して「リンゴ果実培養細胞エキス」「アセロラ果実エキス(洗顔クリームはアセロラ種子エキス)」を全商品に配合しました。
※年齢に応じたケア
(公式サイトより引用)

パッケージはナチュラルでシックな感じ。
上質を知る大人用、っていう感じがしますよね。

商品説明には「40歳からのエイジングケア」とありますが、私のようにアラサーで「肌質が変わってきたのでスキンケアを見直したい」という人にもぴったりだと思います。

 

 
感動を生む使用感

さっそく手にとって使ってみました。液は少しとろみがかっていますが、べたつきにくくサラッとした感触です。

f:id:noa_blog:20170725201138j:plain

4プッシュしてお顔になじませると、お肌にぐんぐん染み渡っていくような感じに驚きました。肌に触れた途端にするんとお肌の角質に入っていっているイメージ。保湿成分のおかげでモチモチ肌になったような気がします。お肌の角質にぐんぐん届いていくような使用感は感動レベル! しっとりしつつ、でもベタつかない絶妙な潤いです。

公式サイトの説明にはこうあります。

 

スペシャルシリーズは、うるおいシリーズに比べてお肌の角質に届くチカラが特に優れています。
その理由は、保湿成分をナノ(微粒子)の大きさで配合しているから。角質層が厚くなってうるおいが届きにくいお肌にも、乾燥しやすいお肌にも、しっかり、たっぷりと美容成分を届けます。

 

きっちり潤っている感じがするのはナノレベルで保湿しているから、なんですね。

使用後は?

 

毛穴問題とお肌の乾燥に年がら年中悩んでいる私ですが、スペシャル化粧水を3週間朝晩に使用して毛穴が目立ちにくくなり、化粧崩れがしにくくなったと感じました。お値段は高級ラインですが、この使い心地なら納得です!使い切ったらぜひリピートしようと思います。

f:id:noa_blog:20170725201310j:plain

 

 日本盛さんの米ぬか美人 スペシャル化粧水、心からオススメいたします!

※この記事に記したのは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

日本盛ファンサイト参加中

米ぬか美人NS-Kよくばりセット