のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ノンカフェインが嬉しい! 無印良品のオーガニックハーブティー、アップル&ジンジャー

※2018.12.21更新

 

無印良品のアップル&ジンジャーが想像以上においしかったので紹介したいと思います。気に入ったのでさっそくこのお茶を飲みながら記事を書いておりますよー!

こちら。

f:id:noa_blog:20161126092229j:plain

 

ジンジャーの香り、フワン

ティーバッグが9個入っています。

 

袋を開封したとき、まっさきに鼻に届いたのはジンジャーの香り。ジンジャーの主張が結構強めなのかなー? と思いながらティーバッグをマグカップに移し、熱湯を注ぎ入れます。待つこと5分。

 

口に含むとジンジャーの香りがほわんと鼻に抜けます。

 

意外や意外、ジンジャーのピリピリした刺激は抑えめで、やさしくまろやかな味がしました。

 

アップルの控えめな甘みをほのかに感じ、フルーティーさもちゃんと感じられます。おいしいです。

 

原材料を見てみると、有機アップルと有機ジンジャー以外に有機パパイヤ、有機ブラックベリーリーフ、有機ローズが使われているようです。

 

原産国のドイツはオーガニック先進国として有名ですよね。

 

これはいいかも!

f:id:noa_blog:20161126092331j:plain

 

バランスの良い味で冷めてもおいしい

このお茶は材料すべてが手を繋いで仲良くしていると思います。

 

際立って辛すぎることも甘すぎることもなく、飽きの来ない味に仕上がっていておいしいんです。

 

 

しかもノンカフェイン!

カフェインの摂り過ぎを気にし始めた私には嬉しい飲み物です。

 

この記事を書いている間にお茶が少し冷めてしまいましたが、冷めても味があまり変わらずおいしく飲むことができました。夏には氷を入れて楽しめそうです。

 

大満足でした★また無印に行ったら購入したいです。