のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

N organic マイルド&リファイニングシャンプーでさらふわ髪へ

N organic 様に商品をご提供いただき、N organic マイルド&リファイニングシャンプーのモニターをさせていただきました。こちらは300ml 税抜3,000円の商品です。

f:id:noa_blog:20200128125630j:image


N organic 様の商品は以前に洗顔料を試したことがあり、それが私に合っていてとても良かったのでシャンプーにも期待が高まります。

N organic モイスチュア&バランシングフォームで極上のホイップ泡洗顔体験! - のあ日記

 

 マイルド&リファイニングシャンプーの特長


・頭皮ケアに着目し、有用成分を選定

 髪の美しさを叶える上で、その基盤となる頭皮のケアは必要不可欠です。

頭皮に優しい処方設計はもちろん、フケ、頭皮乾燥・頭皮環境保護に適した成分を選定しています。


・濃密で豊かな泡立ち

 肌に優しい一方で、泡立ちにくいという特徴があるアミノ酸界面活性剤を6割も使用し、頭皮に優しいシャンプーでありながら、濃密で豊かな泡立ちを実現。


・2つの有用成分配合

 【ヒマワリ種子エキス】ダメージ保護とカラー脱色防止をします。


【ダイズ種子エキス】加齢による女性ホルモンで失われたハリ・艶へのアプローチをします。

 

 

 

さっそく使ってみました

 こちらがマイルド&リファイニングシャンプー。

 

f:id:noa_blog:20200128125654j:image


男女問わず使えるシンプルですっきりとしたデザインのボトルが魅力的ですよね。


テクスチャーは無色透明で、液だれしにくいしっかりした固さを持っています。

 

f:id:noa_blog:20200128125723j:image


泡だてネットで泡立てると、簡単にクシュクシュ、もこもこの泡が立ちました。このしっかりした泡で洗髪していくと……シトラス系のさわやかな香りに包まれます。香りはとてもさわやかでクセがなく、男女問わず使えます。誰からも嫌われない香り、という印象です。

 

f:id:noa_blog:20200128125739j:image


シャンプー中は皮脂やホコリに負けず、クシュクシュ泡を保ったまま頭皮や髪をしっかり洗うことができました。私は頭皮ケアまでしっかりとできるシャンプーが好みなので、きちんと地肌を洗うことができて大満足でした。髪を乾かすと、さらさらとふわふわが両立した髪に!


20代の夫にも試してもらったのですが、「柑橘系の香りで男性でも使いやすいね。多くの男性は頭皮と髪をたっぷりの泡でガシガシ洗いたいと思うんだけど、このシャンプーは泡がへこたれにくいから男性ウケもいいと思う。乾かした後の髪が軽くなった感じもいい」と良い評価をもらいました。


私は仕事帰りの夫の頭皮のニオイが気になっていたのですが、夫がこちらのシャンプーを使うようになってからニオイが気にならなくなりました。家族の頭皮のニオイをこっそりケアしたい方にもお勧めできます。


N organic マイルド&リファイニングシャンプーは公式サイト等で購入が可能です。ぜひ皆様もお試しください!

 

【公式】N organic(Nオーガニック) | 国産オーガニックコスメブランド