のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【ミラ・ショーンmilano】高級コンディショナーでサロン級のさらふわ髪へ

株式会社ペリカン石鹸様に商品をご提供いただき、ミラ・ショーンmilano のバスアメニティの長期モニターをさせていただいております。

f:id:noa_blog:20191024181046j:image


試させていただいたのはバス&シャワージェル、シャンプー、コンディショナーの現品で、それぞれ350mL 税抜3,800円の商品です。今回はコンディショナーの使用感をお伝えしたいと思います。

 

 


ミラ・ショーンmilanoとは?

 


1958年にイタリアミラノに誕生したオートクチュールのファッションブランド。「無駄なものを削ぎ落としていくこと」をアイデンティティーにし続け、2018年に生誕60周年を迎えました。アメリカのファッションオスカー受賞後、オリンピックイタリア代表選手のユニフォームを手がけるなど確固たる地位を築いています。

 


お試しレポの最後はコンディショナー

 

f:id:noa_blog:20191024181123j:image


なんとおしゃれなボトル!

こちらのコンディショナーは植物由来の成分がベース。素肌の源「アミノ酸」に注目したサロンクオリティの逸品で、ノンシリコン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合とのことです。

 

アミノ酸はもともと人間の体を作っている、うるおい因子の主成分。皮膚や髪のうち、水を除いた約半分がアミノ酸で出来ていると言われています。水に溶けやすく分子が小さいため、角質層まで浸透。傷んだ髪を補修する効果を与えてくれるそうです。

 

さっそく使ってみた

 

f:id:noa_blog:20191024181143j:image


白色のコンディショナーはサラサラでみずみずしいテクスチャーのため、髪になじませやすいです。


香水の里と呼ばれる南フランスグラースの老舗香料メーカーで作り出したという「ボタニカル・スリーピィ」の香りは、シトラス、ローズ、ウッディがベースとなっていてリラックスできます。香りはさりげなくて強すぎず、心地よいバスタイムを過ごすことができます。

 

サラサラのテクスチャーのためすすぎやすく、ヌルヌル感は残りにくくいい感じ。軽やかな洗い上がりです。

 

髪を乾かすとサラサラでふわっとした軽い仕上がりに!  美容院でケアしてもらったような指通りスルスルの髪になりたい方におすすめのコンディショナーです。

 

f:id:noa_blog:20191024181207j:image

 

 ミラ・ショーンのバスアメニティシリーズは価格がちょっぴりお高めですが、成分にこだわりたい方、ラグジュアリーなバスタイムを過ごしたい方、おしゃれなバスアメニティをお探しの方にぴったりの商品だと思います。

 

f:id:noa_blog:20191024181225j:image


自分へのご褒美として、贈り物として、とてもオススメできます。

 


ペリカン石鹸さんのオンラインショップなどで購入が可能ですので皆様もぜひチェックしてみてくださいね。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 

ミラショーンmilano商品ページ 

 

バス&シャワージェル、シャンプーのレポはこちらから↓

【ミラ・ショーンmilano】高級バスアメニティのバス&シャワージェルを試したら…… - のあ日記

 

【ミラ・ショーン milano】高級シャンプーでさらさらの軽い髪へ - のあ日記