のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

リニューアルしたドットウォッシーを1ヶ月使用した感想

ペリカン石鹸株式会社様の人気商品! 今春リニューアルしたドットウォッシー  洗顔石けんの長期モニターをしています。今回は約1ヶ月使用してみた感想をお伝えしたいと思います。

 

前回のモニター記事はこちら。

noa-blog.hateblo.jp

 

f:id:noa_blog:20190630095004j:plain

 

 

 

リニューアルしたドットウォッシーはここが違う!

f:id:noa_blog:20190630095016j:plain

 

・毛穴より小さい粒子と言われる泥、沖縄海泥(くちゃ)を追加

 

・クレンジングをサポートする米油、マカデミアナッツ油を追加

 

・ローズ由来の皮脂コントロール成分を配合

 

・防腐剤フリー

 

・泡立ちUP

 

使い切りました!

リニューアルしたドットウォッシー、約1ヶ月で使い切りました。

継続使用してみて、お肌のざらつきや皮脂をしっかり洗って取り除いてくれるなと感じました。

f:id:noa_blog:20190630095050j:plain

泡立ちの良さと、洗い上がりのしっとりした感じがいいですね。毛穴対策系洗顔料は洗顔後につっぱるものが多いイメージを持っていましたが、ドットウォッシーは洗顔後に急いで化粧水をつけなくても大丈夫なくらいのうるおいを残してくれます。

 

洗い上がりしっとりの秘密は、成分に水分をしっかり抱えるハチミツ、黒砂糖を配合しているからなのだそうですよ。

 

従来品にくらべ保湿成分が1.3倍とのことですが、納得の使い心地でした。

 

気になった点としては、従来品に比べると溶けやすくなっているような気がしました。

製品パッケージにも「水はけの良い場所に置いて下さい」と記されていますので、これからご購入される方は保管場所や保管方法にはお気をつけください。そうすればドットウォッシーを長く楽しんでいただけるかと思います。

 

ドットウォッシー、モニターで頂いた分は使い切ってしまったのですが、我が家は私も夫もとても気に入りましたので自費で新しく購入しました。

 

お値段は75gで税抜500円と、手軽に購入できるアイテムとなっておりますのでぜひ皆様もお試しください☆

 

ペリカン石鹸さんのオンラインショップやドラッグストアなどで購入が可能です★

f:id:noa_blog:20190630095004j:plain

 

 いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中