のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

皮脂が気になるこれからの季節に! アクポレス ポアミルクジェリーを試してみた!

気温が上がってきて毛穴の開きや皮脂が気になる季節になってきましたね。

このたび株式会社アイム様に商品をご提供いただき、アクポレス ポアミルクジェリーのモニターをさせて頂きました。

f:id:noa_blog:20190422184813j:plain

こちらの商品は過剰な皮脂分泌を抑制し、お肌をキュッと引き締める薬用のミルクジェルです。医薬部外品で価格は50g 税抜6,000円となっています。

 

毛穴対策にはこだわりがある私。さっそく使用してみました。

 

プルンとしてなじみやすいテクスチャー

f:id:noa_blog:20190422185203j:plain

アクポレスシリーズは日本初・唯一の「皮脂分泌抑制効果」を持つ新規有効成分 ライスパワーNo.6エキスを配合しているのだそう。


ライスパワーエキスとは、医薬部外品の効能として肌の皮脂を適正量にコントロールする「皮脂分泌抑制効果」を認可された唯一の成分なのだそうです。期待が高まります。

 

テクスチャーはみずみずしくプルンとした柔らかいジェリー状。スパチュラがついていて衛生的に扱うことができます。

f:id:noa_blog:20190422185951j:plain

 

使ってみた感想

 

スパチュラにひとすくいし、お顔全体に伸ばしていきます。

f:id:noa_blog:20190422190028j:plain

 

ジェリーはとてもみずみずしく、お肌によくなじみます。塗りこむとちょっぴりひんやりした感覚があり、お肌がキュッと引き締まったような気がします。それでいてお肌がぷるんと潤い、さっぱり感としっとり感が両立していて私好みの使用感でした。

 

香りはスッとしたハーブ系の香りがうっすらと。

成分を見るとユーカリ油、ラベンダー油、ローズマリー油が配合されていますので、それらの持つ香りなのでしょうか。香り過ぎないのでリラックスした気分になれます。

 

ポアミルクジェリーを塗りこんで数分後に鏡を覗いたところ、毛穴の目立ちを抑えてくれているなと実感しました。

 

夜のお手入れに使用すると翌朝、いつもは皮脂でべたついている顔がすっきりしていてビックリしました。

朝に使用するとお化粧崩れがしにくいところもよかったです。

 

いつも顔が皮脂でテカテカしている夫(20代)にも試してもらったのですが「皮脂でベタベタだったおでこがサッパリしてる」と良い評価をもらいました。

 

女性はもちろん、お顔の皮脂が気になる男性にもおすすめです。

これからの季節にぴったりなアクポレス ポアミルクジェリーは公式サイト等で購入が可能です。

 

ぜひ皆様もお試しください☆

f:id:noa_blog:20190422191115j:plain

 

 株式会社アイムのキャンペーンに参加中


株式会社アイムのキャンペーンに参加中
株式会社アイムのキャンペーンに参加中